アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所 手紙について

突然、中にいる友人との手紙のやりとりが
出来なくなりました。
他の友人とは手紙のやりとりが続いてるみたいで、僕にだけ禁止になったみたいです。(犯罪性が高い内容だったから?とかです)
中の友人に迷惑かからなければ、刑務所に抗議したいんですけどそういう経験された方いますか?

A 回答 (3件)

難しいね。

刑務官に聞いても多分教えないです。
    • good
    • 0

抗議しても、犯罪性の高い内容だと、相手には届きませんよ



警察からお迎えに来るので、覚悟しておいてくださいね
    • good
    • 0

可能性としては幾つか考えられますが、


決まりとして、
受刑者の矯正処遇に支障を生ずるおそれがあると施設が判断した場合は
施設側がその者との手紙の発受を禁止する事が出来る、という権利があるので
貴方が犯罪性が高い内容の手紙を書いたのであれば、それが原因の可能性が高いかもしれません。

抗議するのは自由ですが、何も変わらないと思ってください。

また、その他の理由として、
受刑者は中で階級制度というものがあるのですが、
その階級ごとに手紙を出せる回数に限度があるので、
その制限が引っかかって貴方にだけ手紙が出せていない、という可能性もあります。

入ったばかりとかだと、月4通までという制限がありますし、
中で規則を破って調査や懲罰中だと手紙も出せなかったりするので、
そういう理由である可能性も考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!