アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小児が被害となった性的殺人事件が起こるたびに、ロリコンの検査をして見つけるべきという意見が出ます。しかし、多くの意見が検査のみで、検査後にどうするのか?という話が書かれません。

そして、検査後に殺害することを明記すると反対意見が多くなります。
何故なのでしょうか?

小児性愛というのは、遺伝や幼児期の体験、個人の置かれている状況などで発現する異常行動です。そして、それらを発見する方法は既に脳マッピング、遺伝子検査、幼児期の体験、等で確認されています。だから、検査して発見することは簡単です。

問題は、発見後にどうするか?です。
社会は隔離や治療を求めるでしょうが、治療はホルモン注射や外科手術も含めて効果は薄く、ホルモンバランスを崩すので日常生活が難しくなります。隔離しようにも、犯罪を行なっていない人間を拘束する必要がありますし、暴動を防止するために一定の自由や生活レベルを与える必要があります。
しかし、残念なことに両方とも行なえる人員や資源、予算の余裕は、日本にありません。
まして、変質者の生かすために税金を支払うのを人々は嫌がるでしょう。

そこで、彼らを発見しては収容所で駆除するのが、もっとも現実的だと思われます。

この中のロリコンとは、予備軍も含まれています。
予備軍とは、脳マッピングでロリコンの診断を受けた人間の直系の血縁者(父、母、息子、娘)、幼少時の体験(児童虐待やイジメの被害者)を有する者を意味します。

なぜ、反対する人が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問本文にも書きましたが。

    昨今、児童が被害となる殺人事件や監禁事件、性犯罪が起こると、小児性愛者を検査しよう、特定の職業から除外しよう、という意見が出ます。また、それらの嗜好を有する人間を社会から排除しよう、子供の近くから排除しようと、いう意見も上がります。彼らの存在は社会悪となりつつあります。
    しかし、犯罪組織の構成員や喫煙、売春と異なり、それらは性指向(LGBTと同じく変えることができない)の一種です。そして、外科的な去勢であっても効果は薄いです。
    社会から彼らを排除するのは簡単でしょう。しかし、排除された彼らも生きています。アメリカのように広ければ、孤立した集落を作り生きることも可能でしょうが、日本では無理です。隔離に関しても財政が厳しい日本では、機微視でしょう。
    そうなると、最終的解決に頼る以外に選択肢はありません。

    しかし、この解決方法に反対する人が多くいます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 00:43
  • ムッ

    ロリコンが社会悪となり、それを検査し、社会から排除する風潮が強くなっている。

    しかし、排除した後の彼ら・彼女らはどうするのか?という話は誰もしない。良くて隔離という話になる(治療すれば治るという幻想を信じる人も多い)。けれど、隔離すると言っても数百万人、下手すると1千万人を超える人間を閉じ込めて、死ぬまで生活させ、監視するのは不可能。

    だから、「駆除する以外に方法はない」という主張だが、多くの人が反対する。また、後に彼らと同じようになる可能性がある者も排除を求める風潮があり、だから「予備軍も駆除の対象にする」と書けば、更に反対者が増える。

    どうしてなのか?、という質問です。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/25 03:45

A 回答 (21件中21~21件)

ロリコンだからと言って全ての人がそうとは、限らないからじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうごございます。

守銭奴だからと言って、全員が強盗や詐欺で捕まらないのと一緒(多くの人間が蓄財や投資といった正攻法で増やそうとする)。
その論理は、わかるのですが。

検査に賛成している人が、検査後は駆除が望ましい、という現実を否定する理由が知りたくて、質問しました。

お礼日時:2017/04/16 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す