プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびパソコンを買いました。CPUがCorei3のウィンドウズ10です。
VW11や12はインストール出来るでしょうか?出来ないとしたらどのバージョンが
出来るでしょうか?宜しくご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。



調べましたらVectorworks11は2004年発売の
13年前のバージョンなのですね。
残念ですが、本当にVectorworks11での質問なら、
Windows10では動かないと思います。
Vectorworks12.5がVistaまでの対応OSですので。

最新版2017についての記載は前回回答したとおりです。

このソフトの最新版を使いたいなら、何故にパソコン購入前に
Vectorworks2017の動作環境などをお調べになってから、
このソフトに対応したパソコンを選択することを
されなかったのかが疑問です。
もしお仕事でお使いならパソコンを買い換えるしかないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大変勉強になりました。
パソコンを買い換えます。それしか…
有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 21:02

「VW11や12」はVectorworks2011や2012の事でしょうか。


Vectorworksは使っていないので、詳しくはないのですが。

一応、インストールは出来、動作確認はされているようです。
「製品別動作環境」
http://www.aanda.co.jp/Support/sysreq.html

ですが、下記のような注意事項があります。
***************************************
※3 [v2015~v2011] ご利用の際は必ず最新版のSPアップデータを適用してください。
動作検証の結果、基本動作に問題はございませんが、
いくつかの軽微な不具合が確認されております。
***************************************

上記に軽微な不具合は下記のことのようです。
http://www.aanda.co.jp/Support/tips/VW_on_Win10. …

古い製品なので、今後改善するようなサポートはないようですので、
それを覚悟で使っていくしかないように思います。

新しいパソコン購入時には古いソフトが対応しなくなることも
多くあります。
私も仕事でAdobeソフトなどを使っていますので、
OSのアップグレードや新しいパソコンにする時には、
持っているソフトが対応するかは調べ、対応しなければ
ソフトをアップグレードしたり、ソフト主体で
パソコンを新しくします。
買ったはいいが、ソフトが使えないではパソコンは
高価な箱でしかありませんので。

>出来ないとしたらどのバージョンが出来るでしょうか?

OSが最新版なので、そのバージョンに対応した最新版2017に
アップグレードされるといいのだとは思いますが、
推奨CPUがCorei5以上の記載があり、メモリも8G以上、
(大きなファイルの場合は16Gも推奨)
グラフィック機能も必要と、かなりの高スペックを要求されていますので、
Corei3とのみ記載されている、購入されたパソコンではCPUの面だけしか
分かりませんが、動作には厳しい事もあるかもしれません。
(最悪インストールで弾かれるかも。)
http://www.aanda.co.jp/Vectorworks2017/sysreq.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!