プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先の女性とのメール
取引先に気になる女性がいてその女性と業務連絡でメールをたまにするのですが、たまたま仕事とは関係ないプライベートな内容で共通の話題の内容のメールを送ったのですが2分くらいで、絵文字顔文字満載の可愛らしいメールが返って来ました。
こちらは彼女に気があるので、仕事とは関係ないメールを送って反応見てみようという意図もあったのですが、タイミング的にこちらが送ったメールを見てすぐに返信したんだろうなというタイミングと普段とは違った女の子らしい一面が見れて可愛いなと思いました。
そのメールに特に疑問形で返信してないのにすぐにメールを返してくれました。
その日は何通かやりとりしてこちらが用事があったのでそこでメールは途絶えました。
それからも仕事でこちらに向かう前には今から向かいますメールともうすぐ着きますメールを絵文字入りで送ってくれるようになりました。
ちょっと探りを入れようと思ったのですが、その気がないのに取引先の男性とメールで絵文字顔文字満載の女の子らしいメールをするもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなことで悩んでないで、食事に誘いな!

慌てないで、友達としてな!
そして、少しづつ貴方からアプローチすれば!
LINEだけで好き嫌いは判断できないよ!
    • 1

私も取引先の男性からラインで業務外の内容が来たことがあり、明らかに好意を持ってくれているのが分かったのですが、仕事上顔を合わす機会もたくさんあるので不快な想いをさせると顔を合わせにくくなるのが嫌で少し過剰に可愛いスタンプで返信したことがありました。

相手はそれを見て、まんざらでもなくなったようで頻繁にラインを送ってくるようになりました。私にはその気は無かったのでその後はあっさりとした返信をするようにしました。可愛い絵文字、感じの良い内容がしばらく続くようでしたら、相手もきっと好意があるのかもしれませんね!
最初は社交辞令の可能性がかなり高いですが繰り返しても同じような感じでしたら脈ありだと思います。頑張って下さい!
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

社交辞令かもしれませんね。
単純に、連絡したい方からすれば良いと思います。あなたから連絡をして相手の気持ちを確かめてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1