アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学(通信教育)と専門学校両方同時に通うことは許されているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

通信じゃない大学でも同時に専門学校に通えますよ。

そのことを大学生は『ダブルスクール』といいます。

例えば、アナウンサー志望、公務員志望、司法試験(法科大学院)受験者、公認会計士受験者、語学の勉強をしたい方、大学院受験予定者・・・などがよく『ダブルスクール』をします。昼間は大学に通い、夜はアナウンス専門学校なり、公務員試験予備校なり、司法試験(法科大学院)受験用予備校にいったり・・・と方面は多種多彩です。

ゆえに許されますよ。ただし、昼間なり夜間大学なりにいっていて、通信大学はダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。回答者様の経歴をみて、思わず尊敬します!っていいそうになりました。これからも何度か質問する機会があるとおもいますので、アドバイスよろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/24 14:52

二校を学ぶ者一校をも終えられず。


にならないようにね。通信制大学(卒業率一桁%)も専門学校も、結構厳しいぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you.

お礼日時:2004/08/24 14:53

 学校は、両立できるなら一度にいくつ行っても問題ないのでは。


 私の知り合いには、短大と専門学校に同時に通ってた人がいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/08/24 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!