アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私最近、ちょっと自分の脇の臭いが気になっています。
でも、親とかはっきりという姉にお前ワキガだよとは言われたことありません。家族でもワキガは気づくもんですよね?
姉に足臭いとかははっきり言われたりするのに、お前ワキガだよって言わないわけがないですよね。前聞いた話ではお前がもしワキガだったら、ちゃんというよと言われました。

A 回答 (3件)

ワキガには主に二種類のにおいがあります。

一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
価格は少し高めですが、その分消臭効果は抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらい強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいに長年家族が悩まされていたにおいが消えました。
同じシリーズで足用のクリームもありますので、特に汗を多くかく夏場など、騙されたと思って塗ってみてください。制汗効果はないので汗は抑えられませんが、においは一日中ブロックする事が出来ますよ。
「私最近、ちょっと自分の脇の臭いが気になっ」の回答画像3
    • good
    • 1

私の職場の20代後半の女性がヒドイワキガです。


本人は気付いてないようですが!
季節が夏になって半袖になった事を考えるとこわいです。
もう ハンパじゃないんです!

ちょっと広い会社のフロアはワキガ臭で充満していて 社員全員の悩みです。

でも 言ったら傷つくかなとみんな黙ってたえています(><)

ワキガは遺伝なのでその人の家族もそうだったらファミリーはきづかないのでは?

信用できる友達に一度聞いてみては?

あなたは意識高い方なんですね!
友達に聞けないのでしたら美容整形外科医に診断してもらうのもありですよ!

上からの物言いお許しくださいね。

私のエピソードが役に立ったらと思い回答させていただきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とか親にも聞きました!
何度聞いても大丈夫なんだって!気にしすぎと言われるばかりで。でも、体臭とか油のにおいとかは自分でもわかるんです。脇はあんまにおいかいでもわかりませんが。病院にまでいきましたが、考えすぎだと言われて終わりました。でも、病院に行ったのが冬だったので、あんま臭わない時期だからかとまた、悪い方向へと考えちゃって、医師が言っていることも信じられません。もしかしたら、その人の鼻が悪いのかもしれないし。

お礼日時:2017/04/30 01:19

ワキガだったらまわりの人はすぐに気づくし家族だったら臭いなど絶対に言うと思うので大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!