アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィーリングの変化しづらい長持ちエンジンオイルを探しています。

丸目インプワゴンのターボ20kに機関フルノーマルで乗っており、ちょうど累積15万km走行になりました。
出力の割りに排熱性の低い車なのでオイル劣化が早く、安物の合成油を使用すると
500kmも走行しないうちにもったりと不快なエンジンフィーリングになってしまいます。
今まで一番良い感触だったのはサスティナ5W-40で冬場は3000kmほど走行できました。

サスティナ5W-40と同等もしくはそれ以上フィーリングが長持ちするオイルをご存知の方、
品名と使用感を教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    申し訳ありませんがその手間を惜しんでお聞きしておりますので、
    具体的な銘柄と使用感ご存知でしたらお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/02 17:11

A 回答 (3件)

あなたのフィーリングなど、しょせん気のせいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

期待したこちらが馬鹿でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 17:24

一番適合しているのがスバル純正オイルです。


純正オイル使用前提でピストン・ライナー・シール等を設計してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現行のモーターオイルの5W-30のことを指していますか?5W-30以下の粘度は
当時の純正含めオイル漏れ発生スパンが短くなるのでしばらく使用していませんでした。
最近の純正プレミアムオイルは試していないので、もし使用感をご存知でしたらお願いいたします。

お礼日時:2017/05/02 17:09

ザーレン、ワコーズ、BP、カストロールなどのブランド力の高いメーカーの100%化学合成油のオイルを試されてほいかがでしょ〜。

色々試して、合格点と感じるものを使われたらよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!