プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はキャバクラで働いているのですが
昼の仕事をしようと思っていてしたい仕事を
見つけたのですがそれはハローワークの紹介状が
ないと応募できない求人でした。

ハローワークに行き、その求人を問い合わせないと
いけないのですがハローワークに行くと自分の
今までの職歴など詳しく教えないといけないですよね?

私は18歳からキャバクラで働いており、
職務経験がありません。現在23歳です。
どうしたら言いでしょうか…
ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

そんなの、適当で、良いですよ。


HWは、いちいち、問い合わせたりは、しません。
貴女の勤めて居る、キャバクラでも、〇〇株式会社とか、有限会社△△とか、名前が有る筈、その社名を履歴書に書きましょう。
正真正銘の、履歴書です。
上手く、行きます様に。
    • good
    • 2

ハローワークに職歴を教えるわけではありません。


働きたい会社に履歴書を自作して提出します。
そこに職歴の欄があります。
キャバクラとは書かず、本社とかがあれば、そこに勤務とかいときましょう。
面接の時、聴かれたら、お客様の接待をしていましたって答えればいいです。
    • good
    • 0

別に家事手伝いで大丈夫だと思いますよ!!

    • good
    • 0

勤めていたキャバクラは どうゆう形態で雇っていたか


アルバイトなら 正式な名前(○○興行や○○株式会社と店名が出てない正式名称が有る)でアルバイト勤務でイイのでは。
    • good
    • 0

お疲れ様です!職安は 警察と 違うから 細い内容までは聞かないし裏付けしませんから大丈夫です!キャバクラを隠したいなら職歴記入としての例ですが 家事手伝いとか フリーアルバイトとかで何とかなる感じがします!


完全に嘘を 言う訳でも無いから聞かれたら適当に答えれば大丈夫!不安な気持ちで大変だと思いますが就職頑張って下さい!
    • good
    • 1

ハローワークを利用する前に記載しなくてはならない「求職申込書」はすでにご覧になっていますか?


そこに記載する程度の事は聞かれます。

仮に
①ハローワークで職歴を聞かれてもそれをハローワークの職員が外部に漏らすことはありません。
②紹介時に相手側に伝える事もありません(経験がある方、無い方が応募しに来ていますという表現を しますので前職のことはばれません)

普通に正直に話せば大丈夫です。
    • good
    • 0

家事手伝い、又は飲食業アルバイトと書けばよろしいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています