プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
私は女子大学生2年です、
新歓のときにLINE教えてくださいといわれ
何人かの一年生男子とLINEを交換しました
何人かはまたサークルでね!みたいなかんじで2.3日でLINEがおわりました。
ですが、のこりの2.3人の子たちとのLINEがおわりません。私がそうだね!とかで会話を終わらせると
数時間あけて返事が帰ってきて(いつもはめっちゃ返事がはやいです。)バイトでした!とかサッカーの練習でした!とかって送ってきてくれます。
女の先輩とのLINEを終わらせるのは気まづいんですか?別に後輩くんたちとLINEしているのは楽しいので嫌ではないですが、なんか無理にLINEを続けてる気がして別に話題を無理につくったりしなくても、いんだけどなあと思ってしまいます。

簡潔にまとめると
後輩くんたちがLINEを続けたくて会話をしているのか、一応先輩に自分から既読無視?みたいなかんじで会話が終わるのが失礼だと思って続けているのかよくわからないって感じです。
女の先輩とのLINEはやはり多少気を使うんですかね?

A 回答 (6件)

あなたのLINEの終わらせ方が紛らわしいのです。


「そうだね!」では、終わりにしよう!どころか、取りようによっては、続きを要求しているような。
三行前に書いてあったように、「またサークルでね!」
なら、紛らわしくないんじゃないですか。
    • good
    • 1

どうでしょうか?先輩なら多少の気遣いはあると思います。



彼達はまだあなたの性格をよくわかっていませんし
仮にあなたの返信に既読したとして、あなたがサークルで
「後輩のくせに既読無視しやがってさー」とか言わないともわかりません(笑)
なので送っているのではないでしょうか?(あくまでも可能性です)

もしその辺が気になるのでしたら
あなた側から既読無視すればいいのでは?
それでも続けて送ってくる場合は「別の意味」があるのかも知れませんね(笑)
    • good
    • 0

>後輩くんたちがLINEを続けたくて会話をしているのか、一応先輩に自分から既読無視?みたいなかんじで会話が終わるのが失礼だと思って続けているのかよくわからないって感じです。



そんなことだれにもわかりません。状況や人によるとしか言えません。気にしないで、気が向いたら返信すればいいと思います。

>女の先輩とのLINEはやはり多少気を使うんですかね?

別に関係ないと感じます。自意識過剰かと。近年、既読スルーなんぞを、さも悪いことのように言う風潮がありますが、そもそも相手が何をやっているのか知らないところに、
勝手に割り込むのが、メッセンジャーです。いつ返信しようと、いつ読もうと、相手の勝手なんです。
    • good
    • 0

LINEに限らずSNSは、どこで返信を終わりにするか迷う事はよくありますね。

女の先輩だからというわけではないと思います。
    • good
    • 1

暇な先輩だなぁ、めんどくせー!と、思われてますよ。

    • good
    • 0

大学生にもなってLINEかよ、と思いますけどね。


途中でも終わらせたらいいだけでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています