アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と許せない理由(浮気やその他)で別れた場合、相手に対して憎しみや腹立たしさがあると思うのですが、そういう気持ちをどうやって消していますか?(消してきましたか?)

私はいま大学生(男)なのですが、信頼していた相手に二股をかけられていることが発覚し、
すぐに別れました。
でも相手に対する怒り、憎しみが増幅し、なかなか消えません。
みなさんは、こういう気持ちをどうやって消し去っていますか?
なかなか急には消すことができないと思いますが、みなさんのこれまでの経験を教えてください。
すごく苦しいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    失恋がこんなにも苦しいものだとは思いませんでした。
    もう発狂しそうで、気が狂いそうな感じです・・。

      補足日時:2017/05/05 09:42

A 回答 (14件中1~10件)

その彼女の二股男に、「お前の彼女は二股してた」って教えてやれば。


そしたらその関係も崩れるでしょう。

でも、そんなことしたってあなたにとっては何の得にもならないし、時間も無駄。
一番はさっさと忘れて、次の恋もしくは夢中になれるものを探して大学生活を今まで以上に楽しく過ごすことです。
終わった恋にすがっても(思いを残しても)時間だけがむなしいだけかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く忘れたいです。
でも、胸の苦しみがすごくて・・。
何か忘れられる、没頭できるものを見つけたいです。

お礼日時:2017/05/05 09:46

お疲れさま!


それは、めちゃくちゃ辛いですね…気持ちわかりますよ。

私は女性ですが、やはりその悔しさは自分磨きに変えましたね。後悔させてやるぞ、と。
幸い同じ境遇の友達もいたので、良い女になるための本をお互いに買って読み終わったら交換して、実践してみたり、若干方向性間違ってることも今思えばありましたが、とにかくがむしゃらに行動してました。

あとは、幸せな人といると幸せが移るというのを信じて、あえて彼氏彼女とラブラブな人と連絡を取ったり、なるべく前向きにしてました。

でも、それでも、辛い時は辛かったです!
けど、何もしないでいるよりは全然マシでした。

お友達とパーっと飲みに行ったり、新しいことにチャレンジしてみたり、彼女が後悔するくらい良い男になってやる(例えば将来高給取りになるとか)くらいの意気込みを持って、ちょっと顔を上げて前を向いてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家でじっとしていると別れた苦しみの方に考えが傾いていきます。
切腹したい気分です・・。

何かがむしゃらに熱中できるものを見つけます!

お礼日時:2017/05/05 12:01

見返してやるの根性ですかね。

いい娘が現れます諦めずに前だけを見て!頑張れ若者!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
見返してやりたい!!
前を向いて頑張ります!

お礼日時:2017/05/05 17:53

辛いですね〜m(._.)m


自分も同じ目にあいましたよ…
随分昔ですが…

直ぐに無理かもしれないけど
自分に落ち度がなかったかを省みて下さい
何点かは思い当たるふしが出て来るのでは❓

もちろん
『俺はこんだけやった』とか『してやった』
みたいな感情が出て来ると思います

それでも省みて下さいね

自分の気付いた所とか悪い所を一つづつ消して
貴方のよい所をどんどん伸ばして

漢に磨きをかけましょう(*^^*)

できれば何か打ち込めるものを見つけて欲しいですね!スポーツでも勉強でもなんでもいいです(*^^*)

一心不乱に打ち込む男ってすごいカッコいい存在ですよ。

今は無理かもしれないけど
『昔にこんな事があったわ〜』みたいに笑っていえる貴方に成長してくださいね

これも貴方が大人の漢になるための通過点と思って頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はつくづくダメな男だなぁと感じました。
もし目の前にデスノートがあれば・・迷わず元カノの名前を書いてしまいそうです。

自分に落ち度がなかったのか、悪いところを見つけて、前向きに今後に生かしていきたいと思います。
将来、この失恋の苦しみを笑って話せるようになりたいです。

お礼日時:2017/05/05 17:48

恨みは恨みを生む


もうどうでもいいや
って思いましょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恨みの感情を消し去りたいです。
でも気がつくとまた、考えてしまって・・。
熱中できるものに感情をぶつけてみます。

お礼日時:2017/05/05 17:52

私の経験では、でかい事考えると良いと思います。



人間は良い所悪い所もあって、
良い所も悪い所も十人十色です。

それは、周りの教育や常識、その人が産まれてきた事も含めて環境が生み出したものです。

その環境は昔からの脈々と作られた流れの産物です。

したがって彼女のそういう行為は、彼女に資質はあったものの環境や流れの中で作られたものなのだ。

なんて考えてみると、少し落ち着きます。

女性不信になってみると懐も深くなりますから
立ち直った時には少し大人の男になってますよ。
女なんて…とやさぐれて人を傷つけ無いようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく大人の考え方ですね。
そういう考え方をしたいと思うのですが、私はまだ子供なのでしょうか。
なかなか前向きに考えられません。

何とか立ち直りたいです!!

お礼日時:2017/05/05 17:44

私も似たような経験を過去にしたことあります


その時は、たまたまでも再会したときに自分が変わったね!と言われたり、
浮気をしたことに後悔させてやる!という気持ちがあったので経験を糧に頑張りました。

つらさは時間が忘れさせてくれます
    • good
    • 4

なにか、趣味とかないんですか?


とりあえず打ち込めるものがあると、時間が経つと思いますよ。

ヒマがあるとどうしても彼女のことを考えてしまうので、
何かして、ヒマな時間を作らないことが効果的です。

あと、どっぷり失恋ソングを聴くとかね。
人に話してもなかなか気持ちをわかってもらえないので、
(だいたい、話すのもつらすぎて話せない・・)
悲しい歌を聴いて気持ちをなぐさめてください。

結論を言うと、時間が傷を癒やしてくれます。
ただ、このことで女性を恨むのはやめて欲しいです。
裏切られた人は心がすさんで(純真な人ほど特に)、
次につきあった人を傷つけることがありますが、
新しい彼女は今の彼女とは違う人なので、その人には何の罪もないです。

人間は理屈じゃないです。
恋愛すると心の奥の感情が噴き出してきて、ときに苦しくなりますが、
それを精神力で制御するのも人間です。
あなたは今回の出来事を乗り越えて、大人の男性になってください。

大人は誰でも心の奥に傷を抱えています。
なんにも傷がないっていう人は珍しいです。
離婚した人だって周りにたくさんいるでしょう?
みんな人には言わず心の中にしまっているんです。
だって、そんなのみんな多かれ少なかれ持っていますから。

あなたは今、世界中で一番自分が不幸だと思っていると思いますが、
それはみんなが一度は通り過ぎた道です。
その傷を優しさに変えることが出来たなら、
あなたは人の気持ちがわかる大人の男性に成長していると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暗い気分を一新するために外出してきましたが祝日のせいか外はカップルばかりで、
気が滅入りました。
街ですれ違う人みんなが幸せそうで、見ていてつらかった・・。

でも、何か自分が本気で打ち込めるものを探して、没頭したいです。
早く忘れ去りたい!!

お礼日時:2017/05/05 17:19

恋愛は共同制作の芸術作品です。


自分の作った作品を見てみればいい。

あなたが真剣に取り組んだのなら美しい日々だったはず。

また誰かと作ればよい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今はつらくて絶望感でいっぱいです。
早くこの苦しさから脱出したい。

お礼日時:2017/05/05 17:50

不倫とちがいよいですよ


浮気されたり
浮気したり
信頼関係がなくなると
一番不幸です
心のそこから信じれません
相手は謝ってくれたのですか
目の前で
私はないです
4回うらぎられました
働くしかないです
毎日毎日りようされぱなし
傷つけることばかり
です
言い返すと相手は上から目線
二人とも
なんのためにいきているのか
いつ死んでもヨイ
とおもいます
慰めはいりません
男はどいつもこいつも
みな同じです
暴力振るう人
逃げる人
上から目線の言い方は
同じです
考える暇はないが
行ってた店の前を車で走ったり夜の
高速をのりインターで降りると
一年ごとに体力の低下を感じる
あなたはまだお若いから
利用されない人をみつけなくてはいけせん
がまんも積み重ねるのも
良し悪し❗
人の気持ちなど
汚い面を見ると
片方だけに謝罪する
のか
考えると
むしがよすぎる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!