プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値40の高校から、私立の偏差値47~52の大学は行けると思いますか?
評定はだいだい、4.1ぐらいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私立なら可能かと・・・




センター受けるなら 進学校で学ぶ教科書が必要です。
    • good
    • 1

塾と大学資格検定で大学生になれます。


余った時間でバイトして社会勉強すれば良い。

出来たら海外ボランティアをして生の外国生活を知った方が良い。
これからは国際人しか生き残れない厳しい時代になるのです。

TPPをご存知だろう。時代が変わります。

高校など行っては生き残れません。
共産主義の教育が何の意味があるのでしょう?そう思いませんか!


2011/04/17 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
ICBM東京国際フォーラムミサです。


2011/04/20 にアップロード
聖飢魔Ⅱ
ICBM東京国際フォーラムミサです
https://www.youtube.com/watch?v=MaT2ldOLfm8&inde …


日本教育、日本社会制の疑問を伝える悪魔。(^o^)丿
    • good
    • 0

インチキ推薦入試以外ならほぼ無理ですし、インチキ推薦入試でも苦しいでしょう。


都市部の(僻地の場合話が変わります)偏差値40の高校の普通の生徒というと、おそらく中学の学習内容が殆ど身に付いてないでしょう。
小学校の学習内容が身に付いてないからそうなっているという人もザラに居るでしょう。
当然、小学校中学校の学習内容の、その上に積み重なる、高校の学習内容には、入ることすら困難で、普通に高校レベルの学習を進めていくのは殆ど無理でしょう。

評定が4.1ということは、その高校の中でも図抜けてはいない、ということですので、一般入試ではほぼ無理でしょう。
インチキ推薦入試でも、そんな「銘柄指定」ができるほどの校内枠には、入ってないだろうし、インチキAO等でも苦しい、たぶんそのレベルの大学ならそれほど倍率は低くないだろうと想像します。
高校入試で偏差値40だと、おそらく大学受験では、偏差値20台、測定不能域だろうと思います。
良くて偏差値30ジャストくらいだろうと思います。

毎日ビッシリ勉強、休み時間も勉強、帰宅してから寝るまでビッシリ勉強、朝食前にも勉強、とにかく勉強、という生活を送るのであれば、かろうじて可能性が残されると思います。
そういう生活をしてでも大学に行きたいのであれば、たぶん公文の教室に通うと良いでしょう。
あそこは学年一切無視、実力勝負ですから、おそらく小中学校の勉強からやり直してくれるでしょう。

それと、そもそも、偏差値40の高校から普通に偏差値47の大学に行っても、授業について行けないだろうと思います。
特に英語。高校レベルの激しい学力差がモロに出ますので。
ただし、その偏差値47というのが、看護学校専門学校底辺私立大学等々への進学御用達の低学力者向けの易しい模試の物であるなら、話は変わります。
本来、偏差値を持ち出す場合は、正確な模試名を添えなければならないのです。
偏差値40の高校で評定4.1、と同様に、xxのランク表で偏差値47、というように。
    • good
    • 0

大学の偏差値と高校の偏差値は全く違います


あなたは今高3でしょうか?
高校の偏差値が40というのはどの程度の学力なのか想像できませんが、47なら一年頑張れば行けます
余裕です
52も頑張れば行けます
    • good
    • 1

評定が4.1なら指定校推薦を受けれるのでは?偏差値40の学校で指定校枠があるかどうかはわからないんですが‥‥



評定よりも模試の結果を参照にして下さい。評定は提出物や授業態度なども入るので評定=頭のよさではありません。学校で進研模試など受けますよね、それを見て判断すればいいかと。
    • good
    • 0

頑張るしか無いなー

    • good
    • 0

高校の偏差値は高校生全体で計算しますが、大学の偏差値は大学受験する人、


ざっくり云うと高校生の上半分の成績の人だけで計算します

なので、大学の偏差値50というのは、高校生全体で考えると偏差値57とか
その位になりますので、40から47にあげればよいという話ではないので
気をつけましょうね


今は推薦入試とかいろいろあるのでそちらを狙うこともできるし、
入試もひとつの学科でセンター2科目なんか合わせて何度も出願できたり
するので、可能性は充分あると思いますよ
    • good
    • 1

正直、私立の偏差値はあてになりません。


志望する大学の過去問を見て、その勉強さえして入れば、大丈夫ですよ^ ^
    • good
    • 2

「偏差値40の高校から、私立の偏差値47~52の大学は行ける」可能性は、ゼロではありませんが、かなり低いと思われます。



偏差値40は、100人の生徒がいれば上から84番めの成績です。同じく偏差値50は上から50番めの成績です。100人の生徒がいて上から50番めの人が入試合格するかどうか微妙な大学に、上から84番めの人が入試に挑戦するのにはかなり無理があります。
    • good
    • 0

高校の偏差値より、あなたの偏差値が大事です。


評定では目安にはなりません。
少なくとも、指定校推薦があったとしても、その評定では基準を満たさない可能性がある以上、努力は必要でしょう。

私大ならば受験科目が2教科3教科と限られてきますから、それに絞って勉強すれば望みは出てくるとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!