プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらいです。

特にこれといった理由は無いです。
今までだったら何かしら理由があって心が沈んでいたはずのですが、最近は家族との会話も楽しい、友人関係も良好、彼氏ともうまくやってるはずなのに、
寝っ転がってぼーっとしてると、突然虚無感に襲われ、寂しくなって、私はなんで幸せなんだ、私は本当に幸せなのか?と考えてしまい、泣いてしまいます。

幸せなのにつらいってみなさんもあることなのですか?
また、この状態を治すことはできますか?

A 回答 (5件)

体や脳に栄養が回ってないんじゃないですか?

運動、食事、睡眠、日光に当たる時間に注意払ってますか?

人間関係に問題がないなら、単純に体の問題です。
    • 0

最近は地震や災害が多くなって あちこちの地域で沢山のボランティア活動が行なわれていますね。

あなたは 映像を通してでもその様な
ボランティア活動を見聞きしたことがありますか?活動は結構大変で危険や汚れることや体力を使い とてもきつそうですよね。でも、
それに携わっている人達の表情はどうでしょうか?明るくて生き生きとしていると思いませんか?私たちは毎日他の人に支えられたり、
愛されたり、助けられて生きていますが、ただ単に受け身の立場だけだと 達成感や必要とされてるとの満足感も喜びも味わうことが
出来ずに 空虚感を感じるのですね。あなたは 今、無意識にそれを感じているのかも知れないと思います。
それで、出来る事は 周りの人達に対して 自分の方からもっと、深く関心を持って 必要と思える事を積極的にやってみて下さいね。
家族に 友人に 彼に どんな事が出来るか 喜ばれるかは あなたが観察して見つけて下さいね。
何でもしてもらった方が楽だし 幸福な様に思いますが 決してそうではないのですよ。利他的に他の人に出来るところで親切な行いを
すると 大きな報いがあります。喜び 満足感 幸福感などの精神的な達成感を刈り取る事になりますよ。今から早速に行動開始です
頑張ってみてね。この事が本当かどうか 是非 試してみて下さいね(笑)(^^)/  成功を願い祈ってますよ。
    • 0

なにか「頼るもの」をとりあえず見つけましょう!たとえば爆買いするとか、寄席へ行って大笑いするとか?

今が一番つらい時期だと思えば、これからは楽になってゆくと考えられます。
ものは考え方次第で何とかなるものなのではないでしょうか?
後から思えば「な~んだあんなことで悩んでいたんだ~へぇ~」ってなるでしょう!
    • 0

ご質問から、そのような気分の変調は明確な原因がなくても起きることがあります。

医療機関への受診が良いと思います。
    • 0

精神科の先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?

• 0