アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は韓国と国交を結ぶ必要はあるのでしょうか。


日本が韓国と国交を結ぶメリットはあるのでしょうか。


我が国日本はアメリカに対して敗戦国ですが、アメリカを今だに強く恨んでいませんよね。

東日本大震災の時に韓国は喜んでいました。
そんな国民性が理解できません。

韓国に地震が起きてたくさんの韓国人が亡くなっても、私は嬉しいとは思いません。


日本は竹島を渡して、慰安婦問題に関して謝罪をして韓国と絶交した方が良いのでは?

韓国はいつまで反日教育を続けるのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

私は、今位の関係が良い、と思います。



国交断絶、断交、と言うのは、勇ましいですが、
その瞬間に、「敵国」となります。

敵国であれば、それなりの防衛費も必要だし、
間違っても、戦争は出来ない。

良い悪い、の話では無くて、戦争をして、買ってしまえば、
また、愚劣な民族の面倒を見ることになる。

しかも、さすがに、世界も、良い事だ、と賛成してくれないでしょう。

一応、腐っても、西側だし、アメリカが、韓国が共産圏に与する事を、
許容するとも、思えません。

慰安婦合意でもめて、日本は、ひどい言いがかりを受けている、と
言う状態で、経済的には、生かさず殺さず、自由主義陣営の防波堤を
してくれるのであれば、それ以上は望みません。

放置しておけば、自力で経済を回復できる能力も無く、国力も無い。

生かさず殺さず、発展途上国の状態でいてくれるのが、(即ち、今)
理想です。
    • good
    • 6

この質問ちぐはぐ


意味不明な、釣り止めたら。
    • good
    • 1

国交の問題ではなく、わが国政府が独立国として「毅然とした態度」を示してこなかった結果が現状の韓国の態度だったと思います。


わが国は、一時期、朝鮮半島を併合していました。その反省に基づいて、強い態度で交渉してこなかったように思います。その結果、韓国は甘えて、無理難題を要求するようになっただけです。特別永住者制度を含めて、日韓基本条約を見直してしまうことです。
台湾のわが国対する態度とは180度違うように思います。

無理難題を言ってくるなら、断交ではなく、日韓基本条約を見直して、返還してもらうべきは返還してもらえばよいと思います。ビザなし来日も止めて厳しく制限するればよいと思います。断交などする必要はなく、ルールを厳格にして交渉すればよいと思います。

今度の大統領、どう動いてくるのでしょうか?米国と中国の間で、身動き取れなくなるかも知れません。わが国は静観して何もしないのがベストです。
    • good
    • 1

韓国人の裏の顔は北朝鮮…


だから、いつ迄もグズグズ、
鬱陶しい…焼肉、キムチだけでいいんだが…
    • good
    • 0

それと 韓国人には 【火病】という 精神的疾患があります。


昔 中国に毎年6000人の処女で 美人を現状しないといけませんでした。→よって 結果 猫のように 親子 兄妹で 鬼畜な 子供のDNAが出来上がりました。
それが何百年と 繰り返され 精神的疾患になりました。
だから 一般的理解不能な人種です。
    • good
    • 3

慰安婦はとっくに謝罪してましす。

【お金も払ってます。】→しかも 慰安婦は 韓国人高級売春婦募集で 志望された方がした事です。


韓国人みたいに ベトナム女性を 犯したり。
犯して殺した 戦争とは 質が違います。
しかも ベトナム人は 韓国に 謝罪を求めず 自力で 生きてます。
貧しい事を 恥ずかしいとは考えません。【プライドがあるからです。】
    • good
    • 5

韓国という国がどういう国かわかっていない気がしますね!隣国ではありますが、心情的に全然異なりますね! つまり、竹島のとなりの島を、争ってきましたが、国際裁判で、韓国のものになり、日本は、以降なにも言わなくなりましたが、国際的にも認めれていない李承晩ラインというものを勝手に決め、おそらく竹島も入っているのでしょうから、毒島と主張しているわけでしょう!きっと!でも、国際的には、日本のものとわかっているから、国際裁判に出ていこうともしません!都合が悪いからでしょう!そのうち、竹島が入れば、対馬も主張しかねませ!ワールドカップでも、3位になった時がありましたが、スポーツマンシップにかける荒っぽいラフプレイをしたと聞いていますし、慰安婦問題どころか、ベトナムに対しては、戦時中レイプ後、全員 虐殺して口封じしたりとか、一度お金を払っているにもかかわらず、また、同じ金額を要求してきていますし、慰安婦と主張している人の当時の年齢が若すぎて計算が合わないとかめちゃくちゃです。

他にも酷い話を聞きます、国交断絶してもいいと思うくらいです。もっと、現在史の勉強をされてから意見を言われことをお勧めします!
    • good
    • 3

韓国は民度が低く、何か問題が起こるとすぐに反日に結びつける困った国ではありますが、断交は日本にとって極めて危険です。


日清・日露の戦争の原因と効果を調べることを強くお勧めします。また、今の、中国・ロシア・北朝鮮の動きを冷静に分析してみてください。

日本にとっては、安全保障上、韓国が非常に重要な国である事が理解できると思います。
    • good
    • 7

デメリットの方が多いと思いますね!いいのは、映画とシンガーぐらいでしょうか?全てが良くないとはおもいませんが!反日で国民感情をコン

トロールするような韓国政府ですから、もう日本も韓国と離れてもいいと思いますし、日本も自国を守るべきでしょう!釜山港に帰れ!
    • good
    • 4

>アメリカを今だに強く恨んでいませんよね。


>東日本大震災の時に韓国は喜んでいました。

この2点を同列で記載するのは矛盾しています
つまり日本人でアメリカを強く恨んでいる「人もいる」
震災を喜んでいた韓国の「人もいる」
というべき話であり、前者を肯定的に後者を否定的に
くそみそに書いているのはフェアではありません。

こういうアサヒ的なバイアスのかけ方をした誘導は
質問者さんの品位を落としています。

とはいえ、メリットが少ないので韓国とは国交いらないと思いますね
なくても困らない盲腸みたいな国ですから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!