プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は、付き合っていない女性から遊園地や映画に誘われて気がない場合、自分から、いつなら行ける?などと積極的に決めたりしますか?
それとも相手が進めるまで自分からはあまり話を進めませんか?

A 回答 (3件)

行く気がないなら、中途半端な対応は失礼になるので断ります。

あと、基本的に誘った側が「いつなら行ける?」と都合を聞いてくるのが礼儀では? 
そこまでやって「誘う」だと思います。

あ、でも、通常「遊園地いこう」と誘われたとすると「いつ?」と聞いた上で自分の予定と照らし合わせて返事するケースが多いかもしれません。行く気がある場合。

相手に合わせる場合には「いつ?」と聞かれた時に「都合に合わせます。いつといつはダメです」という感じで言うと良いのではないでしょうか。
    • 0

積極的にはしないと思います。

但し、その女性に大してニュートラルな気持ちの場合、その映画などを観たいと思っているなら積極的に動くと思います。
だから、積極的かどうかで気があるかどうかの判定は無理だと思います。
    • 0

相手が進めるのを待ちますね。

ただ、異性として気がなくとも、友人としてやっていけるかなー?どうかなー?と判断できない時は拒みはしませんが、もし自分に気がありそうであるなら距離は置きます。
    • 0