プロが教えるわが家の防犯対策術!

資格勉強が覚えられなくて辛いです。
秘訣ありますか??
因みに資格は介護支援専門員です。

A 回答 (5件)

過去の問題を解いたりしてとにかく


勉強することだと思います。
そして、ケータイのアプリでも
あるのでそれを使ってみるのも
いいかもしれません。
    • good
    • 0

耳から覚えるタイプならひたすら発声しながら暗記。


書いて覚えるタイプならひたすら書く。
などなど。
    • good
    • 0

ひたすら、問題集を解く。

    • good
    • 0

暗記物は夜寝る直前にやる。

    • good
    • 0

孤独でするより、勉強仲間を募ってみるとよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!