アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITパスポート試験はどれくらい、勉強したら受かりますか? また、48時間で合格したとネットなどで書いていました。本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

30年ぐらい



IT関係は素人です、本業じゃないので

わけあって一度試験を受けた事がありますが、試験問題の内容は全て知ってる事だったので、勉強時間そのものは皆無です、24時間も要りません
    • good
    • 0

私は38歳で社会人22年目ですが、去年に訳あって受験しました。

何とか取得はしましたが、正直なところいかに効率良く暗記が出来るか?また、社会人としての常識の範囲の出題もあり、一概には言えませんが、可能な範囲と思います。3文字略語の暗記が得意なら更に短時間も可能と思います。KFC=ケンタッキーフライドチキン的な・・私には難しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!