アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんどがイラスト問題危機回避問題なんだよな勉強しよって思っても、本免試験なに出るかわからないからマジでムズい❗みんなの危機回避問題の暗記の仕方教えて!goo

A 回答 (4件)

本免って学科のことですか?



暗記じゃなくて、理屈で理解するものです。
問題と答えを見て、「この問題の答えて○○なのは、なぜか?」を考える。

基準はどうすれば安全か?事故が起きないか?法令違反にならないか?
そこを考えれば類似問題の正解もできるようになります

丸暗記では、表現を変えた類似問題には正解できないです。
そういう人が、「ひっかけ問題」とか言いだす。
引っ掻けじゃないです。応用です。
路上の運転は応用だらけ、丸暗記で対応はできません。
逆に基本の理屈を理解していれば学科試験は簡単です。

過去問見て「なんでこの答なのか?」を考えて理解してください
    • good
    • 0

は?落ちた?あんなのに?しかも6回も?!(笑)



免許センターにとって良いカモだな(笑)
自主勉なんかしなくても受かるものに(笑)
あんなのに危機回避問題とかないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるよイラスト問題

お礼日時:2022/08/11 01:07

暗記、丸暗記、これが勉強として、最低なんです。


だって、なぜ、そうなのかを全く考えないので・・・。
極端な場合、一つの言葉を変更されただけで正当できなくなるかも?。
例 ・・・車が・・・、を・・・人が・・・に変更されたら、人なら最優先のはずだから・・・なんて考えが入ると、間違いのもと、なんちゃってね。
    • good
    • 0

負け犬の遠吠えかな。


私は、常にこういう質問に回答してることは、
「ムサシ」ですかね?これで満点取れるまで頑張る。
そして、❌の問題の解説まで出来るようにする。です。

これからは、私の勝手な想像です。
「ムサシ」などの学科試験過去問の教材。
90%しか公表されていないと思います。
これは、公安委員会との約束事と思っています。
教習所の卒検の学科試験で見たことの無いような問題が出ていました。
イラスト問題もですね。それが残り10%だと思うのです。
この10%は、かなりいやらしい問題です。
90%の問題を完璧に理解(❌の問題の理由まで)していれば残り10%の問題も分かると思います。
90%の過去問をしたふりして大丈夫と思ってる人に合格はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2022/08/11 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!