dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイハツ LA100S型の後期型のRSなのですが
ホイールをインチアップして16インチにしたのですが

空気圧どのくらい入れればいいのでしょうか?
タイヤはPOTENZA RE003 アドレナリン
サイズは165 50 r16
ですよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

最初の方の仰る通りでいいと思いますが、私なら燃費も考慮したらその車の指定空気圧2.4kで入れます。


念のため運転席ドアを開けたピラーとかに貼ってある指定空気圧を確認して下さい。
    • good
    • 0

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pr …

標準タイヤは、LI が72 必要最低負荷能力が 348kg なので、
このURLから2.4kPa 必要と分かります。(メーカーの指定も2.4kPa)
RE003 は、LIが75 なので、2.0kPa で良いのですが、
自然に空気が抜けることを考慮して、2.1~2.2kPa 位が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!