【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今日、ATMに子ども連れて行きました。
子どもはまだ、3カ月です。
いつもなら子どもを、実家に預けて用事や買い物を済ますのですが、、、明後日法事でその用意で親が忙しく預ける事が出来なく、、、仕方なく連れて行きました。普段は引き落としなのですが、給料が遅れてしまい、連絡して、今日の3時までに入れる約束でした。
ATM因みに3台あります。
少し並んで私の番になり、お金を入れて振り込みをしていたら娘がぐずりはじめてしまいました。
多分待ち飽きて、ベビーカーが動かないし、つまんなかったんだと思います。ベビーカー引いたり押したりしながら打っていたら、隣のATMのおばさんが
多分親切心だったとは思います。半分うるさいも入ってるとは思いますが、、、
終わった後いきなり私のベビーカーを持って見ててあげるからゆっくりやってと、どこかに娘を持って行こうとしました。もちろん、私うんともすんとも言ってないです。しかも割と広いATMコーナーです。お店が2つくらい入れるぐらいのスペースがあります。その場でかわいいね。どうしたの?ってあやしてくれるなら分かりますが、、、ベビーカーを持って店の方に行こうとされました。ATMから遠ざけようと、、、もちろんどこで見るとか言われてないです。
思わず手を止めて追いかけて、大丈夫です!お構いなく!と言ってベビーカーを取り戻しました。
でも、泣いてるとか言われましたが、大丈夫ですから!と言ってベビーカーを取り戻して入金を終えたのですが、、、入金終えてカードと控えを待ってる時、そのおばさんが他のATMに並んで赤の他人さんに、私が見ててあげるって言ってるのに、子ども泣いてるしかわいそうだし、うるさいし!母親失格と言われました。しかもネチネチと、、、
たしかに泣かしてた私も悪いかも知れません。だから親切で言ったのかもしれません。
でも、何かそこまでネチネチ言われる筋合いもないような気がして、、、
つい、すみませんがうちの子が泣いて迷惑かかった事には謝ります。でも、うんともすんとも言ってないのに勝手にベビーカー持って行かれると最近は変な人多いですし、誘拐されると思いますよ。親切心で言って頂けてるのでしょうが、ありがた迷惑ですし、あんたの孫でもないんだから、、、勝手に連れて行こうとしないで!と言ってしまいました。
余計な事言ったー!って思いましたがネチネチ聞こえるように言われると腹立って来て、、、
こんな事ザラだと思いますが、私の行動は母親失格だったんでしょうか?
もちろん、終わった後は迷惑してる事ぐらい重々承知しているので、後ろの方にすみませんと謝りました。もちろん後ろの人は大丈夫よ。まだあるならやっていいよ。私が後ろでみとくから、あんな風に持って行かれたらねぇ〜って言ってくれましたが、、、
母親失格って言われた事にモヤモヤします

A 回答 (13件中1~10件)

おかしくないですよ!



そのおばさんの方がおかしいです。近頃物騒ですから、お子さんはしっかり守らなきゃ行けません。

それこそそのまんま誘拐されたら大変です!

それに、赤ちゃんが泣くのは普通のことであり、泣かないでねと頼んで泣き止んでくれるような赤ちゃんなんていません。

泣くのが普通なのに、うるさいなんて…

日本が少子化になるわけですね。

そんなおばさんのことなんて忘れてどうか気を楽にされてください。
    • good
    • 0

なんか…最後まで読んでませんがあなたのほうがネチネチしているような…?



もう終わったことですし次からは気をつけましょう!

素敵なお母様になれますように\( ˆoˆ )/
    • good
    • 4

その場であやしてくれたら微笑ましく終われたのにね~( ̄0 ̄;)



でも公共の場で泣いたら
サササーと消えたほうがいいのかな。
泣き声苦手な人もいるしね。
難しい~( ̄0 ̄;)
    • good
    • 1

泣くのが当たり前なのに母親失格って…その方はどれだけ立派だったのか…


言い返すって勇気がいることでしょうがあとで自分が嫌な気持ちになってしまうので私なら控えてしまうかも…窓口に行った方が気が楽だったのかもしれませんね。
でもあなたは頑張った。嫌み?をいわれたことよりどこかへ連れて行かれてしまうかもしれないお子様を守ったのだから!
    • good
    • 2

多分抱っこひもが赤ちゃんにあっていないんでしょうね。


そういう子はおんぶ紐でおんぶしてしまう方が良いかも。
今なら前バッテンのおんぶ紐でもベビーアットハートのママチュニがあれば
気楽におんぶもできるとおもいます。
大きなお世話になっちゃうけど情報の一つとして。
今では 悲しい事件がいっぱいあります。
声をかけられたとしても知らない人であれば
用心するのが当たり前なので
主様の行動は当然なんです。びっくりするよね。
    • good
    • 0

母親失格って言ってる本人が年配者として失格。


確かに年の功で 
あぁ~~、、、何とかしてあげたいなぁ。あんなやり方していて
大丈夫なんだろうか。赤ちゃん抱っこしててあげれば助かるんだろうな。
なんて声かけよう。余計な事って言われるかなぁ~。
そんな風にやきもきしながら見ている事ってあるんです。
だけど結局は声のかけ方がわからなくて見て見ぬふり。
逆になんて声をかけたら一番助かりますか?
知らん顔していて欲しいですか?
と常に思っている事なんですが 今回は強引すぎる遣り方に
反感を持つのは当然なので嫌な思いをしてしまった事は
とっても気の毒だと思います。
でも キャッシュカードの操作をしなければいけないのに
しかも並ぶかもしれない場所へ何故ベビーカーなのでしょうか。
おんぶとか抱っこ紐は持ち歩かないのですか?
赤ちゃんは ママと密接になってママの鼓動とぬくもりを感じられる
おんぶや抱っこが大好きで ママが動いている背中では
大概気持ちよく寝てくれています。
何かをしなければいけない時は常に両手が使える状態にしておくのも
母親としての義務だと感じます。
ベビーカーも都合はいいけど 結局泣けば抱っこしなきゃならなくなるのは
想定内の事だもの。そしたらATM操作は時間がかかってしまう。
残念なんだけど公共の場には色んな人がいます。
大切な誰かを亡くした後の人。
子供が欲しくてたまらないのに治療してもできなかった人。
孫に逢いたいのに嫁に拒絶されていて思うように逢えなくて悲しみを抱いている人。
赤ちゃんの泣き声が耳に付いて頭がガンガンしてくる人。
そう考えれば 赤ちゃんだから泣いていても仕方ない。
赤ちゃんだから泣くのは当たり前。
赤ちゃんだから・・・がまかり通る事はないと思っていた方が正解なのかも。
それを良くご存じだからねちねち言われたことに腹が立ったのだと思いますもの。
気にしないで忘れてください。精神衛生上良くないですものね。
これからは おんぶ紐抱っこ紐持参しましょう。
長くなるようなら自分の身に密着させておけば
このような事はなかったと思います。一種の回避策としてね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応、抱っこ紐はあるんです。何本も、、、無駄にでも、うちの子は嫌いなのかいつも抜けだそうとして、たったまだ3ヶ月しか生きてないのに、足を紐に引っ掛けて抜けだそうとします。落ちそうになるんです。片手で抱っこも腰すわってないのでうまく出来ません。抱っこしても、動かないと暴れます
。助産師さんにこの子なかなか寝ないし、あやす時も歩いたりして動かないと泣きわめくから、育てるの大変よと言われた程です。
だからいつも置いて行くんです。

たしかに泣いていたらそうゆう事もあると思います。でも強引過ぎて、イラってきてしまいました。
見てくれるなら確かに助かります。せめてあそこで見てるからとかあると思います。じぶんの孫のように持って行かれたら何すんの!?って感じだったんです。

お礼日時:2017/05/13 09:50

すごく、当たり前の対応ですから、ご安心を。


後にいた方もわかっているし、
気にする必要ないです。

機械の前にいるなんて、僅かな時間だから、ほっといて欲しいですよね。余計なお世話。
レジだって泣かせながら待つしかないときもあるわけで。
そんな時知らない人が、見てるわよ!と連れ去ろうとしても、全力で阻止しますよね。
どんな場面でも手放しちゃだめ。そんなの常識。怖いこと沢山あるんですから。

貴女が、すごくまっとうな言葉を言っているので、途中までモヤモヤしていた私の気持ちは、晴れました‼(笑)

母親失格どころか、大合格‼

変なおばさんにこれからも、出会うことあるかも、しかし貴女なら大丈夫。抗体できてますから。
次は変なおじさんに会うかもしれないから、お子さん守って下さいね。

育児は母も育つのですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにあやすなら、その場であやして欲しかったです。暗証番号とかそんな事考えてるならここで見ててあげてるからゆっくりやったら、別に嫌ならあそこで見ててあげるしとか言われたらまだいいけど、、、勝手に連れて行かれると孫じゃないんだから!って思ってしまいました。
赤ちゃん泣かせるな!とか泣かせてって自分が一番に分かってるし、ほっとくとあやせよ!って見られるしこれやらなきゃとも思うし、我が子ながらうるさい!って私でさえも思います。

確かに、レジでもよく泣かれます。でも後ろの人がその場であやしたりで、今の所とくに問題はないのですが、、、
旦那さえも触って欲しくないと思うのに赤の他人さんならなおさら触ってほしくないです。

お礼日時:2017/05/13 11:26

あたしも同じ3ヶ月の娘を子育て中です。

何?そのババア!マジでムカつく。何が母親失格だよ。普通初対面の赤の他人が我が子を連れて行こうとしたら阻止するのが当たり前です。あなたは何も間違ったことをしたり言ったわけではありませんよ。あたしも同じことしてたと思う。ちなみに赤ちゃんが泣くのが可哀相?はぁーーーー?!何時間も泣かせてるわけじゃないし、じゃーあんたは自分の子を赤ちゃんのとき少しも泣かしたことないんだろーねー!サイレントベビーかっつーのって感じですよね。なんか、自分は子育て経験者だから、こんな時はこーするの。とか言う感覚だったんでしょうけど いい迷惑だわ。勝手に連れて行こうとして警察呼ばれなかっただけでもありがたいと思えって感じですよね。全く!これだからババアは老害でしかないんですよね。
    • good
    • 2

失格じゃない。


むしろ正しい判断だよ。
それで、いい。

子育てに、その危機感は大切だからね。

自信もってね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここで聞いてもらって少し気が晴れました

お礼日時:2017/05/13 03:57

大丈夫ですよ。


子供が無くなんて当たり前だし、
あなたは気を使って子供を泣き止ませようとしています。

そのおばさんはたしかに親切であやしてくれようとしたと思いますが、
あなたが感じたとおり、遠くに連れて行くなんて非常識です。
知り合いじゃないんだから、誰だってビックリします。

そのおばさんが断られてバツが悪かったから、文句を言ったのでしょう。
でも、あなたの断り方はたしかに対応が良かったとは言えません。
とっさにビックリしたとはいえ、ありがた迷惑とかはちょっとヒキます。
「ありがとうございます。お気持ちはうれしいですが、子供は連れて行って欲しくないのでごめんなさい」
であれば、おばさんも悪くは思わなかったと思います。

子育ては人に迷惑をかけて当たり前みたいなところがあります。
ですから、もう少しまわりに気を配って、言葉には注意されたほうが
皆さん気持ちよく生活できると思いますよ。
子育て、がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私もいきなりで機械操作中なのと、後ろがつっかえてる圧力?そして子どもが泣いてると思ったらどっか連れて行こうとしたので、早く取り返して戻らなきゃととりあえず必死でした。
鞄を置きっぱなしで走っていってしまったので、、、もう少し余裕を持てたら良かったのかもしれません。なにしろとりあえず、必死だったので、、、

お礼日時:2017/05/13 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!