プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の春に引っ越しを考えております。
主人の勤務地が茅場町で、電車移動時間にして30〜40分以内のところに住みたいのですがおすすめの駅はありますでしょうか。
現在1歳の娘がおり、保育園・幼稚園は引越し先で通うことになるかと思いますが転勤があるため小学校以上まで住むことはあまり考えていません。
お部屋は2LDK〜3LDKで駅徒歩15分以内希望、車所有していません。東西線だと東陽町〜葛西あたりまでで考えていますが、千葉県市川市の妙典などはどんな環境でしょうか?
その他東横線や都営三田線?あたりもいいかなと思っています。

A 回答 (5件)

茅場町の駅でしたら、都営浅草線の日本橋の駅も、すぐ近くなので利用できるかと思います。


https://www.navitime.co.jp/railroad/00000795/%E9 …

都営線の日本橋の駅から10分程度の戸越や西馬込などは、大変住みやすい地域ですよ。
戸越銀座商店街は、かなり規模が大きいです。
物価が安く、生活しやすいです。
戸越銀座商店街は全長約1.3キロメートル、都内で最も長い商店街ですって。
https://matome.naver.jp/odai/2140041594111437001

市川方向の方が、自然もあって環境がよさそう・・・、
通勤に江戸川や荒川を越えてくるのは、結構な混雑です。
それに、いつかはやってくる地震を想定してみてください。
津波の心配はない、川が氾濫する危険はない、地盤はしっかりしているところの方が安心できますよ。

都営三田線でしたら、高島平はUR賃貸が多いところで、利便性はあります。
駅から繋がっているところも多くて、雨が降ってもカサなしで帰る事が出来ます。
人が多く住んでいますから、それなりに充実していますし、結構自然もあります。
高島平団地の面白いところは、いろいろな取り組みをしていて、

無印良品と提携したリフォーム済みの部屋、
https://www.ur-net.go.jp/chintai/muji/20_225.html
このような、ステキなリフォーム
http://suenagakyo.blog.jp/archives/18446097.html
賃貸なのに、原状復帰しなくても良いDIYし放題の部屋などがあること。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/diy/

古いけど、楽しいかもしませんよ。
    • good
    • 2

隣接駅の人形町.それなりのお部屋の相場は高いですが,庶民に手が出せるレベルの物件が有ります.「職場まで歩いて10分以内」に価値を見

出せるならばおススメの街です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、灯台下暗しでした。ちょっと調べてみます!

お礼日時:2017/05/21 13:18

東西線の船橋方面からの列車は猛烈に込みます。

地獄ですね。妙典は川を越えるので強風が吹けば列車が止まることもありますが妙典は始発なので座れるでしょう。
同じ東西線でも三鷹(始発)中野(始発)はそれほど込みません。始発駅は当然座れます。

>東横線や都営三田線
乗り換えがちょっと大変かな。三田線なら比較的空いていて大手町乗り換え。板橋区は待機児童が少なかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!今は離れたところに住んでてあまり保育園情報も入ってこないのですが、板橋は狙いめなんですね!ちょっとそれも念頭に置いて探して見ます!

お礼日時:2017/05/21 13:15

No1です。

URLのせ忘れました^^;
例えばこんな物件があります。

https://suumo.jp/chintai/saitama/sc_soka/jnc_000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、参考にします!

お礼日時:2017/05/21 13:14

東武線の草加、谷塚あたりも


乗り換えなく1本でいけて30分ちょっとぐらいですよ^^
家賃も上記で書かれているところよりも安い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています