アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したスマホの瑕疵により購入した目的が達成されていないので売買契約の解除をしたいが応じてくれません。

事業者はUQモバイル。
メーカーはファーウェイ。

問題は複数あります。

①通話が聞こえなくなったりする。
機種は違いますが同じメーカーの端末で同じ不具合報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=200 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018333/SortID=202 …

②プッシュ通知ができない仕様になっている。これは同じ機種での書き込み
具体的にはラインなどのアプリにおいてプッシュ通知ができない仕様になっている。
カカクコムにも同様の被害を訴える書き込みがありどうしようもない模様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022052/Page=3/Sor …


法的にどのような対処法がありますか?
消費生活センターは無能なので無効に設定で直せますと丸め込まれて全く解決しませんでした。

ちなみに契約解除の申し出は購入から7日後に行いました。

A 回答 (3件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9763026.html
こちらの質問との関連ですね。

民事訴訟にて、売買契約の解除を請求してください。
    • good
    • 0

メーカーの問題とUQモバイルの契約は別です。



なので契約解除は可能ですが、解約手数料は当然発生します。

購入前に、その記事に目を止めるべきでしたね。
    • good
    • 1

難しいと思います。


修正や修理、基盤交換などでの対応になります。
自分も、不具合で購入後1年以上手元に商品が無い状態でした。
修理で1ヶ月無い→使用後すぐ不具合→修理→不具合→エンドレス・・・
症状が見られないとも言われました(怒)
代替え品もなく、本当に不満で、弁護士にも聞いてみましたが
どうしても納得できないなら裁判になるけど、費用の方が高くつくよ。というアドバイスでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!