アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をしている者です。
7月24日から生理が5日間有り、8月9日にAIH
8月9日10日11日にHCGを打ちました。
現在(8/26)も生理は来ていないのですが、
昨日、一昨日と
基礎体温が低く『子宮外妊娠』が不安になります。
また23日、24日に極少量の出血が有りました
(今は有りません)
子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
それとも暫くすれば生理が来るのでしょうか?
以前、妊娠を経験した時の基礎体温は高いままでした。
結局流産でしたが…。

すごく不安で押し潰されそうです。
今、病院に行ってもHCGを打ったし、子宮内に何も見えず
未だ早過ぎて「1週間後」と言われるでしょうか?
御解答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

とにかく一度病院に行くことをオススメしますが、その前に一言だけ。


たしか、子宮外妊娠でも体温は下がらなかったと思います。
なぜなら、「妊娠」が持続している状態だからです。
それが「正常」か「異常」かの違いで。
でも、時期から言うと、そろそろ妊娠しているかどうか分かる頃ですよね?
早いと言うことはないので、一度病院へ電話して、それから行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasya様
暖かいお言葉を有難う御座います。
>たしか、子宮外妊娠でも体温は下がらなかったと思います。
この言葉を頂けて、心が少し軽くなりました。
そうですね、自分で判断するよりも医師の言葉で安心するのが一番ですよね。排卵したのが21日と遅かったので、後2.3日様子をみようかな?と思っていました。
yasya様に背中を押して頂いた事に感謝致します。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/26 10:32

厳しいことを書きますが、


AIHイコール妊娠では無いということをまず認識してください。私はAIHを3年間毎月続けてようやくひとり目を授かりましたし、流産の経験もありますから、貴方様のお気持ちは痛いように分かります。
確かにAIHをすると妊娠できるように思うのですが、実際にタイミング法にくらべてAIHの成功率は10%~20%ほど上がるという程度であまり効果は期待できないのが現状です。
私の経験ですが、HCGを打つ回数が多かった月は生理が2~3日予定より遅くなったことがあります。
もしかすると、それではないかな?と思います。
また、子宮外妊娠では体温は下がりません。
厳しい言葉で書いてしまいましたが、
一日も早く赤ちゃんが授かるように治療続けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見有難う御座います。

>AIHイコール妊娠では無いということをまず認識してください。
はい^^そうは思っていないのですが、
前回のAIHやHCGを打った時と比べて、体温が下がったのに生理が来ないので「何?体に異常が??」と言う感じで不安になり御質問させて頂きました。

暖かいお言葉を有難う御座いました。

お礼日時:2004/08/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!