プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔だけ痩せません(泣)

腹八分目を心がけ、毎朝毎晩のストレッチ、軽い筋トレなどをして、体重は減って来ましたが…顔だけが痩せません。むしろ前よりぽっちゃりした気がします。

お風呂上がりに顔のマッサージもしてます。

どうしたら顔の肉は取れますか?

A 回答 (11件中1~10件)

マッサージのしすぎで、皮膚がたるむこともありますので、下へ下がってくるので、余計に顔が大きくなることもあります。

それよりも、表情のストレッチが良いです。頬を膨らませたり引っ込めたり、
笑ったり、口をすぼめたり、ネットでも紹介がありますよ。
お顔ふっくらさんなら、貴女のご家族はどうですか?もし遺伝的にお顔に肉がないなら・・
私は電熱で、サウナみたいにして、ホットパックして、汗をもみだします!(笑)
サウナだと、熱すぎて耐えられないけど、部分的に熱くすると、30分は本を見ながら、映画を見ながら、リラックスできます。
それを毎日、続けると顔がほっそりしたねと言われました。むくみだったのですが、貴女の肉質がよくわかりません。
辞めたらもとに戻りましたが。汗
とにかく、体を温めて汗をかくことですね。

美容整形よりは、簡単で安全だと思います。
    • good
    • 0

顔もお腹や太もも、二の腕などの一つの部位と考えられます。

痩せたい気になる部位を、部分痩せダイエットするには、筋肉を鍛える必要があります。

部分痩せダイエットは筋トレだけ!気になる部位は太もも?お腹?顔?
https://answer-final.com/partially-thin-diet-755 …

ダイエットの悩みランキング!中年女性のモヤモヤをズバッと解決
https://answer-final.com/dieting-trouble-ranking …

太る本当の原因!ダイエットで痩せる前に必要なこと
https://answer-final.com/real_cause_fat-2751.html
    • good
    • 0

顔なんて気にすんな!


体が痩せればそのうち顔も痩せるよ。もう少しの辛抱だよ。あと、顔痩せたいなら運動大事。
    • good
    • 0

うううううううううん。

若いからだよ!いいねえ。
その努力は続けて下さい。あなたはすでにどんどんきれいになってるに決まってます。
年とったら、顔だけ痩せてしまって、どうにもこうにもってなることがあるのにね。
    • good
    • 0

http://bihada-mania.jp/blog/16289
リンパを流すって言うけどそもそもリンパって何者?

>>リンパ管は体中に張り巡らされている
リンパ管は内臓や皮膚といったところに網の目状に広がっています。よって、リンパ液も体中を流れていることになります。

>>全身に800箇所もある「リンパ節」
リンパ管の通り道に800箇所ほどの「リンパ節」と呼ばれる卵型の節があります。リンパ管の集まったこの節は、リンパ液に含まれる細菌や異物を除去する役割を持っています。

https://matome.naver.jp/odai/2147832082073140701 …
リンパの流れ
こちらを確認して、正しいリンパの流れを把握しつつやさしくマッサージしてください

>>血液との違い
血液は心臓をポンプとし全身に流れていますが、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。
よって運動不足になると、どうしてもリンパが滞りがちに。

顔も筋肉が幾重にも交差しています。
舌回しトレーニングもいいですよ

https://www.youtube.com/watch?v=zV_mDH-xFRo
    • good
    • 0

骨格の問題とか。

    • good
    • 0

顔は痩せない方が人相学的には吉ですから


無理しない方が良いですよ。
    • good
    • 0

サウナでガッツリ汗をかいて下さい。

    • good
    • 0

適切な運動をすれば痩せますよ



軽い筋トレの運動量では足りないんです、今の3倍の運動をしてください
    • good
    • 0

顎が短くはないですか???



猫背ではありませんか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!