アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳で、一個下の彼氏がいるんですが最近、彼氏のことで悩んでます。
彼とは休みを合わせて週1回のペースで会ってます。休みが合わない日は仕事終わりに週1回会うという感じです。
私はもっと会いたいなと(週二回ぐらい)と思うんですが、彼は週1回で満足してる感じです。
距離も少し遠く車で一時間半ぐらいの所に住んでます。彼は営業の仕事しており、仕事終わるのがいつも21時ぐらいで、仕事終わりに同僚の人や会社の人とご飯に行ったり、私と会う以外はそうされてるので、帰りは23~24時ぐらいです。
連絡は比較的毎日してるんですけど、朝「おはよう」と連絡して、あっちは営業なのでいつでも連絡取れる状態なんですが、私は休憩時間ぐらいしか携帯見れないので、後は仕事終わりに「ただいま」とか連絡するぐらいで。
たまに電話したいなと思うんですけど、彼の帰りが遅いのと早く帰ったと思ってもそのまま寝落ちされてたりするので。
前、「私と会う以外にたまに早く帰って電話したい」と伝えたんですが、あまり効果はなく。。なんとなく寂しい日を送ってます。
私も仕事が20時ぐらいに終わったりして、ご飯は自炊が多いので。休みの日に出かけるぐらいで。

不安な気持ち伝えたりしてるんですけど、中々彼が鈍感なのと色々言われるのが嫌いなのとで。言ったりしても「そんな言わないでよ」とか言われ、聞いてもらえなかったりして、遠慮して言えなくなってしまって、モヤモヤした日を送ってます。
「どう思ってる?」と言っても気持ち言ってもらえなかったりするので、どうしたら良いんだろうと思います。
伝えたのは全部電話口で、直接はまだつたえていません。

どうしたら彼に不安な気持ちを伝えることが出来るでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたの不安な気持ちはちゃんと伝わったいます。

なぜなら電話でそれを伝えているからです。実はハッキリとは不安を伝えていないというのなら、伝えるべきです。

ただ彼にも生活があります。自分の生活をなんとかしながら、相手の不安を解消させるのは相当なエネルギーです。

おそらく今の彼にはそのエネルギーがないほど、いっぱいいっぱいになっているから、あなたに不安を言われてもそれを解消させてあげられないことに、悔しさを感じていると思います。
その悔しさや日々の生活の大変さが混ざり、うまく言葉にできないのです。

もしまだ余裕があるのなら、あなたの方から、仕事お疲れさま、など気遣いの言葉を心を込めて言ってみてください。あなたから真摯に歩み寄ることで、向こうにも余裕ができ、あなたに尽くす時間が生まれるかもしれません。

辛いのはお互い様です。めげずに二人で乗り越えられることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前、私が仕事や彼氏のことで色々悩んで情緒不安定の時に、「寂しい」とか不安な気持ちとか言ったりした時に「気づいてあげれなくてごめん」など言われました。

よく考えてみたらそうかもですね。こちらからは楽しんでいるように見えても付き合いとなると、いっぱいいっぱいなのかな?と思います。

仕事終わりはお互いに「お疲れ様」は合言葉みたいになってるので、毎日言ってます。後は彼にもう少し余裕を持って帰って貰って、電話出来れば問題ないですけどね。

お礼日時:2017/05/23 01:29

私も忙しい時期というか、大切な時期で彼氏は毎日電話してきたので、ほかにすることないの?と思ってしまいました。

彼はあまりマメではないんでしょうね。私もマメでないので、1ヶ月に一回会うくらいでも平気です。
忙しい中の週2は正直きついです、、
寂しいのはわかりますが、彼氏にかなり依存しているのではないでしょうか。週に一度会ってくれるんなら、あなたのこと思ってくれていますよ。その時に思い切り可愛くして、癒してあげるくらいの女性になってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうしてみます!

お礼日時:2017/05/28 00:30

一人暮らしで仕事が忙しくなら


外食になってしまうのは、
仕方ないと思いますよ。
オシャレに関しては、あなたと
一緒に買い物にいって
センスを合わせてもらうとかですかね…?

そのような話をしているのであれば、
現在のまま週1で会う関係が
やはりいいのかなーと思います。
あまり会いたい会いたいとなると
鬱陶しく感じてしまう可能性ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!前彼が「自炊できるようになりたい」とは言ってたんですけどね。炊飯器も持たれてないのでなんとも言えない状況です。
前、「洋服選んで」って言われて色々勧めてみたんですが、洋服当ててみるだけで、試着もせずに自分なりに好みがあるみたいで、全部「また今度」って感じで、別の日に「買い物行く?」って行っても「いい」と言われたり、本当に興味が無いみたいで。。

そうですね!最近、週1回のままでいいやと思うようになりました。

お礼日時:2017/05/23 01:14

同僚の方とのご飯も、独身ならでは


だと思うので、付き合いもあると
思いますし、仕方ないかなーと。

仕事が忙しいと細々した連絡より、
週1めいっぱい楽しむことのほうが
大切だと思います。

男の人は寂しい寂しい言われるのは
嫌がりますしね。
ただ、年齢を考えるとそろそろ
結婚も視野にいれる頃かと思いますが
彼との結婚は考えておられるのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは、一応考えています。彼も営業の仕事してるので、転勤とかある仕事なので。前、彼に「俺が転勤なったらどうする?」みたいに言われ「仕事の状態にもよるけど、ついて行く」って言いました。なので、なんとなく彼も考えているのかな?と思ってます。彼は生活面が不規則なのと外食ばっかで体が心配なのと、給料がほとんど外食で消えてるみたいなのでもう少し考えていただいたらと思います。後、できたら洋服気を使われないので、もう少しオシャレになって欲しいなと思います。

お礼日時:2017/05/23 01:03

不安な気持ちわかりますが、彼の事を大切に思うなら、「そんな言わないでよ」と言ってるところから考えると、彼は今の生活習慣に満足してますから、束縛的な言動、行動は控えた方がいいですね。


自分の気持ちをもう少し抑えましょう。
彼は彼なりに仕事も仕事に伴う付き合いも大事ですから。あなたの占める場所もありますが、あなただけを見ていることはできません。今はそこまで余裕がない。状態ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!束縛してるつもりありませんが、束縛してるような言動になるんですね。
確かに会いたい気持ち抑えなきゃとかは思うんですけど。会えないから電話したいって、声が聞きたいから電話したいって伝えるのは私のわがまま何でしょうか?
彼が付き合い大事にしてること、誘われたら断れない性格も分かりますけど、さすがに毎日だと。。それでいて「疲れが取れない」とか言われると。「たまには早く帰って寝れば良いのに」とか思ってしまいます。。仕方ありませんが。疲れてる彼ですからね。。言動気を付けます。

お礼日時:2017/05/23 00:48

彼氏の状況考えたら、会うのは週一が限界だと思うけど



>どうしたら彼に不安な気持ちを伝えることが出来るでしょうか

歯に絹着せない言い方なら、
「仕事とあたしのどっちが大切なの?」

ま、賭けでしょうけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前、冗談で言ってみたら「それ言ったら終わりやろ」言われたので真顔では言えません( 笑 )

お礼日時:2017/05/23 00:36

お仕事が忙しいと、連絡するのが


面倒に感じたりすると思います。
週1会えてるならいいのかなと。
年も28-29歳なら、落ち着いてきて
いると思うので、余計に。

寂しい気持ちもわかりますが、
仕事も忙しく、距離も遠いとなると
週1が妥当な気もしますね。

結婚を考えておられるかわかりませんが、
結婚したら毎日一緒にいるわけで
今はこれくらいが彼にとって
ほどよい距離感なのかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり週1回は妥当ですよね。希望は週二回ですが、休み合わないし、お互い忙しいので週1回で満足はしてます。後は連絡ですかね。。彼氏が同僚の人とかと仕事終わりに毎日ご飯行くので、彼氏が帰る頃は私は寝る時間なったりして、電話したいなと思ってるんですが、電話出来ても週1回ぐらいなので。私的にはもっとしたいんですが、前言ったら、電話増やすのは少し不満そうでした。寂しい寂しい言われるのは嫌みたいで適度な距離を保ちたいみたいです。

お礼日時:2017/05/23 00:40

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ不安や悩みを整理できたら良いですよね!ゆっくり頑張ります。

お礼日時:2017/05/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!