プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の太もも周辺一面に、小さなブヅブツが広がってます。かゆみも痛みもありません。ブツブツは、ニキビよりは目立ちませんし、皮膚自体は変色もありません。撮影してみたけど、フラッシュで分からなかったのでUPはあきらめましたが・・

あともう一箇所、多分こちらは、イ○キンとか汗疹だと思いますけど、時々、痛みがありまして、見ると、「何の」皮色が部分的に薄くなってる事がありまして、毎日風呂に入らないのが原因だと思うのですが、抗生物質の軟膏使ってましたけど、暑い日が続くと周期的になります。

双方、はっきり記憶してませんが、気になり始めて、たぶん5年か10年くらいになります。

治ってしまうような、良い薬あったら教えて

A 回答 (4件)

やはり w 市販薬ですますより 皮膚科に行かれたらよいかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
めっきりの出無精で、専門医も近くになくて、ネット通販の薬局でって思ってたんですがやっはり、皮膚科ですよね~。
・・そうわ、思ってました(笑;)。

お礼日時:2017/05/24 02:31

インキン などは 真菌の1つですから シツコイでしょ?


病院です。
フロは 毎日入ってください
シャワーや 掛かり湯だけでも
【ボディシャンプーのお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて有難うございました。

お礼日時:2017/05/24 17:10

途中でした。


持田の コラージュフルフル
って ボディシャンプーが
真菌を 殺します
少し 高いですが 試して
薬局で 売ってます。
太もも も 真菌関係かと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと調べているうちに、下半身で起こっている不思議な炎症は、白癬菌によるインキンタムシや水虫ではないかと辿り着きました。

以前、酷かった水虫は、アロエクリームでほぼ完全に改善したる様子なのですが、その後も、太ももの発疹は治らず、「なに」のほうは、湯がしみて痛いのですが風呂に入って綺麗にして、抗生物質の軟膏を塗っとけば、3日くらいで治るのですが、しばらくするとまた再発するといった現状。

部位が違うので症状が異なるように見えてますけど、同じ白癬菌によるものかも知れませんよね。

薬で何とかならなかったら、皮膚科に行ってみようと思いますけど・・?
コラージュフルフルも買ってみます。重ねて有難うございました。

お礼日時:2017/05/24 17:09

白癬菌も 真菌の 一種だと


記憶してます。
ウチの息子、水虫でフルフルを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・何かの心当たりから24時間以内にシャワーとか入浴により洗浄した場合は、感染も発症率はかなり低いらしいです。清潔にしておくことが予防上重要なのかもしれませんよね。

あと、「なに」のほうは、皮膚炎症気味に傷になってしまってるから、再発繰り返していて、治り難いのかも知れません。
半年か1年か長期戦で、軟膏で炎症抑えつつ、清潔にで、ガンバてみます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2017/05/24 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!