dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はハッキリ言って、小柄です。日本の男性の平均身長が170.1ですがそれ以下です。
そして、自分は恋愛にはかなり不向きだとよく感じます。
多少顔がイケメンだったらまだ、救いがいがあったのですが…そうでもないです。

女性は自分より身長が高く・ガタイガよい異性を好むと聞きます。それに、昨今の女性の方は割と身長が高い(173㎝以下の身長)方を多く見受けられます。
そうなると、僕自身ますます…いったいなんだろうと感じます。

みなさんは小柄な男性はどう思いますか?
気持ち悪い?恋愛対象に入らない?男として見れない?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自分は訳二年前まで身長については気にしていませんでした。
    しかし、いままで告白して振られた女性の方にたまたま話す機会があったときに「身長が-」という話をされて、私自身…驚きました。
    身長が恋愛対象としてのフィルターにかかっているという現実に気づいたからです。(その方は156センチぐらいです)。
    よく言われるのが、子供に身長が影響されるからなど言われます。

    みなさんが、「身長なんて気にしない異性」というかたは今のところ私の周りにはいません。

      補足日時:2017/05/24 14:44
  • 訂正:身長が恋愛対象外のフィルターに…

      補足日時:2017/05/25 01:44

A 回答 (12件中1~10件)

170cmない人でも恋人がいるし、結婚もしています。


モテモテ遊び人男もいます。(知人にいます)

離婚しましたが、
藤原紀香さん・・・身長171センチ
陣内智則さん・・・身長168センチ
片岡愛之助さんが172cm

だそうですよ。
藤原紀香さんは美人だし、男性も選びたい放題だと思いますけど、身長で選んでないでしょう?

誰にでも何かコンプレックスはあります。

恋愛対象外に見る人もいるかもしれませんが、関係ない人も多いです。

身長が高い人と低い人とどっちがいいと聞けば、高い人っていいますよ。
あなたも美人と不美人、性格同じならどっちがいいかと聞かれたら、美人って言いませんか?
不美人で好きな人と、美人で嫌いな人、どちらと付き合うか、と聞けば不美人と答えると思いますよ。
どんな人が好み? と聞けば芸能人で言えばこんな人とアイドルや女優をあげたりする人がいるでしょう?
それをきいて、やっぱり美人じゃないといけないんだ、不美人だから恋人は無理なんだ、と思う人がいたら、違うよ、というでしょう?
それと同じですよ。

その身長がね、と言った人も好きになった人の身長が低かったなら、付き合うと思いますよ。

きつい言葉かもしれませんが、
あなたの魅力が身長より目立たなかっただけです。

サッカーの中東の笛ってあるじゃないですか。
中東チームと戦うと不利だってことですけど、勝てないわけではないんです。
だれも文句が言えないぐらいの強さがあれば勝てるんです。
日本が中東の笛で負けたとき、自分たちの力が足りなかったからだ、と日本選手が言ってました。

普通既婚者は恋愛対象外に見る人がほとんどだと思うんですけど、それでも不倫はなくなりませんよね。

自分のマイナス点を見つめるんじゃなくて、それを超えることを考えてくださいね。
    • good
    • 0

気持ち悪くないです。


大丈夫です。

私は小さいので、小さい男子から好かれることも多いのですが、「自分より小さい彼女がいい」という理由を聞いて、とても悲しい気持ちになったことがあったこと思い出しました。

やっぱり、背の高い人が好きな女子が多いです。
最初は小さいことで損してしまうかもしれませんが、最終的には人物です。
自分の身長を気にしすぎたり、身長のせいにしたり、身長の低い彼女を選んだり…

そんなふうに振り回されず、自信を持って堂々としていてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり、背の高い人が好きな女子が多いです。
確かにそうですね。8割の女性が自分より身長がかなり高い男性を恋愛対象として見ています。僕自身それを常に実感しています(^^;
例えば女性が156だとしたら、男性は180か178の方が良いとよく聞きます。

>最初は小さいことで損してしまうかもしれませんが、最終的には人物です。
これに関しては、僕自身の永遠の課題ですので仕方ないと思っています。それに、人はやはり第一印象で決まってしまうので、身長が低い男性というのはやはり恋愛では不利かな?と思っています。

>自分の身長を気にしすぎたり、身長のせいにしたり、身長の低い彼女を選んだり…
身長が高い女性は自身の身長より低い男性は、眼中にないみたいですね。本能的に、生理的に受け付けないみたいです(^^;実際にそうでした。
小柄の女性は割と大柄な男性を求めている気がします。これも、本能的な部分なんでしょうね。

お礼日時:2017/05/25 02:00

人によると思います。


ただ一般的に、自分より背の高い男性の方が良いという意見が多かったりするだけなのでは。
確かに、「背の低い男性は無理」という人もいるかもしれませんが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/25 02:00

(;^ω^)そんなの好みによるから何とも言えん。


それに理想を求めるのは悪いことじゃない。
主様ももし付き合うなら「こんな女性がいい」って言うのは無いのか?
一般的に女性は守られる側じゃない?
だから一般的に「自分より背が高くて、ガタイのいい男性」って理想像が先行してるだけ(笑)
好き同士になればそんなの気にする人は居ないよ。

むしろ主様の方が気にし過ぎて
「自分は・・・」みたいな言動が出ると相手にも不安が伝わるよ。
不安は相手にとって「自信の無さ」に繋がる。
そうするともう敗けでしょ?
だからネガティブ思考は捨てようや!!(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>主様ももし付き合うなら「こんな女性がいい」って言うのは無いのか?
それはないです。自分の理想を持って、相手を選らべる側ではないと感じています。

>一般的に女性は守られる側じゃない?
だから一般的に「自分より背が高くて、ガタイのいい男性」って理想像が先行してるだけ(笑
みなさん、口にはしないだけでだなと思っています。実際に、皆さん「自分より身長が高い方」を無意識に選んでいる気がします。
例えば、自分と身長が同じぐらいの方は、175以上の方を観ている気がします。

お礼日時:2017/05/24 14:32

女性はヒールの高い靴で実際の身長よりも高くなってしまいますからねー。


気になるようでしたら、小柄な女性を選んだらよいと思います。
自分よりも高ければ、数字に拘らない女性はたくさんいます。
小柄で可愛らしい女性もたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気になるようでしたら、小柄な女性を選んだらよいと思います。
むしろ、小柄な女性の方も自分より身長がかなり高い方を好むような気がします。180とか、それに近いい数字。

お礼日時:2017/05/24 14:26

では、逆にお伺いします。


あなたは背の高い女性は恋愛対象に入りませんか?
美人でもないとしたら?

女性として見れませんか?

男性は小柄で華奢な女性や胸が豊満な女性を好むと言われますが、
それ以外の女性は恋愛対象になりますか?


今までの他の人の質問を見ていると、自分は顔が悪いから付き合ってくれる人がいない、という人ほど、美人以外は見て無かったりする傾向にあります。
自分でチャンスを狭めてるんですよね。
自分が外見重視だから、自分の容姿に自信がないからとアタックできなかったりするんですよね。

あなたはどうでしょうか?

もし、「そんなこと全然こだわりません」というなら、同じように、身長も顔もこだわらない女性があらわられると思いますよ^^

それ以外の部分で勝負すればいいだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今までの他の人の質問を見ていると、自分は顔が悪いから付き合ってくれる人がいない、という人ほど、美人以外は見て無かったりする傾向にあります。

顔が男みたいでなければ、僕自身は気にしません。
例えば、顔が格闘家の武蔵さんみたいな女性だと、異性として見れないです。

お礼日時:2017/05/24 14:35

自分(153)より大きければ、何センチでもいいですね!



デカイ人苦手なので、大きくても160あれば、正直それで満足です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/24 14:36

小柄な方は イジラレたり 嫌な思いをされる事もおありかも知れませんが


パートナーに選ぶ基準にはならないです。
170cm位ありますけど、自分よりも低い方でも全然平気です。
長く一緒にいたいと思うのは、中身の良い人ですよ。

スタイルや顔の作りを気にする人は、本質が見抜けない心の狭い人です。
かえって そんな人から好かれなくて良かった、ぐらいに思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小柄な方は イジラレたり 嫌な思いをされる事もおありかも知れませんが
自分はこういう経験は全くないのでよくわかりませんが、ただ恋愛となるとどうしても小柄というのはあまりよく観られません。

お礼日時:2017/05/25 02:07

自分が低身長で苦労したことのある人や高身長で得したことがある人だと


「背が高い人がいい」と思うかもしれません。
どうしても身体的なことって子供に遺伝する可能性ありますから。

ただ「身長なんか1要素に過ぎない」と思っている人が大半ですから、
平均身長以下だとか、イケメンじゃないとか、そういうことは気にせずに、
どんどん自分のいいところを磨いて伸ばしていってください。
そもそも女性全員が「今風のイケメン」が好きなわけじゃないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 02:08

見た目の話だけで言えば、身長や顔よりも大事な要素があります。



それは清潔感です。

自分に合った髪型探し。シワのない服装。自分に合ったファッション探し。匂いやムダ毛のケア。

高身長やイケメンの人はそれだけでモテるにも関わらず、少なくともそういった清潔感を大切にしていたりします。

また綺麗な姿勢や、明るい声、笑顔、これらは意識しないとできませんから、実は練習が必要なことです。自分磨きに最適です。

これらのことは、どんな外見の人でも挑戦できることです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/25 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A