アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NAの軽自動車のマフラーを社外マフラーに交換した場合の、メリットとデメリットを教えてください!

A 回答 (5件)

メリット 2馬力UP、デメリット 誰にも気付かれない事

    • good
    • 1

メリット:見た目が良くなる SUSピカピカや Ti(チタン)で青く酸化加工で綺麗



デメリット:うるさい、音が汚い、下に低く取りつきこする恐れあり、パイプ口径が無駄太くなり低速トルク低下・加速もしなくなる CVTミッションに負担増、燃費が悪化
振動が増える、車検に通らないものもある、コンビニの輪留めにぶつけ変形、
近所から変な目で見られる、ディーラーに嫌われる、下取りが悪くなる
真面目にエンジンに適した、また使用方法(ストリート・スポーツ走行・サーキット用)に適した設計で作り込んだ軽用マフラーが無い

※通常走行時は、低速回転域メインで少々中回転域で走ってます。マフラー交換で少なからず口径が大きくなり 低中速のトルクが薄くなり乗り難くなり アクセル踏み込む量が増え結局 燃費は、悪化 決して燃費が向上することはないです。
    • good
    • 1

低回転でのトルクが弱くなる為、アクセル開度が上がる=燃費が悪くなる(デメリット)


音質が変わる、音量が上がる(人による)
高回転でスムーズになる、見た目がカッコ良くなる(メリット)
    • good
    • 0

メリット:音が変わる



デメリット:加速が悪くなる、燃費が悪くなる、音が大きくなる、長持ちしない
    • good
    • 1

大抵の社外は抜けがよくなるので加速が悪くなる。


高速なら伸びる。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!