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発進時アクセル踏むとガクンガクンとなりスムーズに発信できない。ローからシフトアップするとスムーズにはしりエンストすることなく普通にはしる。走行して20分ぐらいしてあったまってくると症状が出てきてひどくなる。クーラント液の減りが以上に早い。3日くらいで空になる。漏れていたり吹いた形跡あり。発進時アクセル踏むとエンジンの下のほうからゴーッと言うかなり大きいおとがする。踏み込むに連れスムーズになり音も普通になる。
くるまは2006年式ウイングロードY12型です。

A 回答 (6件)

>漏れていたり吹いた形跡あり



リザーバータンク付近に痕跡があり、エンジン始動し
吹かすとリザーバーにボコボコ空気が出ているなら
ガスケット抜けで修理で30~40万コース。
3日くらいで空になるなら、相応の量なんで漏れている箇所が問題。

>発進時アクセル踏むとエンジンの下のほうからゴーッと言うかなり大きいおとがする。

ドライブシャフトやホイールベアリングの破損とか?

>発進時アクセル踏むとガクンガクンとなりスムーズに発信できない

燃調が狂っている、圧縮漏れ、エアフローメーター、その他吸・排気系センサーの異常とか?

諸々を点検、修理すると全損のような金額になるだろうから
そろそろ買い替えたほうが幸せかも。
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この回答へのお礼

あきらめがつきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 13:12

ヘッドガスケット抜けた症状ですかね。

エンジンオーバーホール要
すでにクランクメタルも相当なダメージがあるかと思われます。

それなりの出費は覚悟ですな。。。
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>ローからシフトアップするとスムーズにはしりエンストすることなく普通にはしる。


>発進時アクセル踏むとエンジンの下のほうからゴーッと言うかなり大きいおとがする。
CVTがちゃんと機能していないんじゃないでしょうかね。

>クーラント液の減りが以上に早い。
どこからか漏れているので、オーバーヒートになり、吹いた入りするのでしょう。
簡単に治せるところだったら、こっちの問題は大したことないですけど、、、
場所によっては(ヘッドガスケットなど)とてもめんどくさいことになる可能性も秘めています。

エンジンとミッションの双方に問題を抱えているようです。
まあ、そろそろ買い替えも視野に入れ、修理の見積もりをとったらいかがでしょうか?
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オーバーヒート寸前かと。

年式からして、修理代を考えると、乗り換えを検討された方が、いいかも知れません。
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ディーラーで診てもらいましょう


3日でクーラントが無くなるなんて異常ですよ
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お近くの販売店へ行って下さい

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