プロが教えるわが家の防犯対策術!

これほど北朝鮮がミサイルを発射して日本を威嚇しているのに、アメリカは構えだけで何ら軍事行動に出ないのは何故だと思いますか?
ドイツのメルケル首相は、もはやアメリカは頼りにならないと断じてます。

A 回答 (7件)

例え日本や韓国だけに多少の被害が出たってアメリカが軍事行動に出るはずがない。

 日米安保で、無条件にアメリカが日本を守るなんてことはありえない。 日本人や朝鮮人の命や国土を守る為に、アメリカの若い兵隊の血を流させるなんてことをしたら、アメリカの世論は絶対に許さない。 その政権は終わりだ。 アメリカ人、アメリカの施設、アメリカの領土が被害を受けた時か、何らかの理由でアメリカに利益があるときでない限りアメリカが軍事行動を起こすことは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

利益というより不利益が生じる危機が切迫すればの話ですよね。

お礼日時:2017/05/31 15:41

すみません、#4の者です。



2行目の「公海」は「領海」の間違いでした。
そもそも、日本に届くミサイルなら、昔から撃ってる
のに、今になってこの騒ぎようはうさん臭い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんなに頻繁にミサイル発射をするのは、過去においてはありませんでした。
昔のミサイルは飛ばしているだけでしたが、今のミサイル発射格段に精度が上がっている様で、ターゲットをピンポイントで狙えるぐらいに向上していると考えても、あながち間違いとは断定は出来ないと思います。

お礼日時:2017/05/30 19:47

>>アメリカは構えだけで何ら軍事行動に出ないのは何故だと思いますか?



しっかりと攻撃準備を行って、最適な時期を検討しているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんでしょうか?
やるならさっさとやってもらいたいんですけど…

お礼日時:2017/05/30 19:39

ミサイルの発射実験など、たくさんの国でやっています。


日本の公海に落ちたわけでもありません。
政府の右傾化キャンペーンに乗せられ過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

漁船の安全は無視ですか?

お礼日時:2017/05/30 19:37

日本の防衛において邪魔をしているのは、韓国とアメリカによる米韓相互防衛条約が原因です。



条約の内容として
…平時の作戦統制権は韓国軍に移管。有事の際は韓国軍は引き続き米軍(米韓連合司令部)の指揮下に入ることになっている。
という制約があるため、現状、戦端が開かれていない今は、平時という扱いになります。そのため軍事的行動は、韓国が指揮権を持っている状態です。
また、韓国の大統領が変わったため、今の大統領は軍事での解決より話し合いでの解決と主張しているため、指揮権がアメリカに渡る可能性が低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その様な米韓条約が存在する事とは知りませんでした。

お礼日時:2017/05/30 19:35

核実験したら許さんよ、と明確に言っているので、実験は出来ないけどロケットなら良いよね......そうだよね.......と上げてる。

ささやかな抵抗。ロケットだけ飛ぶように成っても意味がない。核弾頭も単にロケットに積んで落としただけじゃ意味ない。

豚児に、「下手の考え休むに似たりの」の意味を教えてあげて~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや敵を侮ってはいけないと思います。

お礼日時:2017/05/30 19:32

在日米軍関係者に被害を与えるような事はしないと分かってるからね。

日本人が被害受けたって知ったこっちゃないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アメリカの本音ですね。

お礼日時:2017/05/30 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!