アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママに会いたいです。
今高校2年生の女子です。母はわたしが3歳の時離婚して、家を出て行きました。小学校低学年くらいまでは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどが送られてきていましたし、一年に一回くらいは会っていました。しかし、わたしが成長するにつれ誕生日プレゼントはおろかメールもこなくなりました。友だちがお母さんの話をしていたり、ふとした時に母が恋しくなります。母には彼氏がいてずいぶん前に会った時には、その人と結婚したいと言っていました。その人と結婚してもうわたしのことはどうでもよくなってしまったのでしょうか…。
またママに会いたいです。
父にも付き合っている人がいます。しかも父と母はかなりもめて離婚したようなので、父に母に会いたいとも言えません。
母がどこに住んでいるかも知りません。母には新しい家庭があるのかもしれません。
高校生にもなってママが恋しいなんて友だちにも言えません。
この気持ちはどうすれば良いでしょうか…。

A 回答 (5件)

私も親です


子供のことが気にならない親はいません
私の息子の嫁の親も離婚しています
その子は父親に引き取られて育ったのですが母親には会ってます
母親も再婚しています
再婚しても親は親です
お母さんもあなたに会いたいはずです
メールもこなくなったとありますがアドレスが変わってあなたから送れないということてますか
捜してみましょう
お母さんの親はまだ健在ですか
もし健在だったらそこから聞いてみてはどうですか?
親には連絡しているのでは
    • good
    • 1

私も1歳のころ、母を亡くし、お母さんのことを知りません。


もう二度と会えないということをわかっていますが、とても会いたくてしょうがないです。学校でもみんなお母さんがいてうらやましいです。お母さんがうざいとか言ってる人がお母さんがいて大切に育てられていることがどんなに幸せかわかってほしいといつも思ってます。
一緒に頑張って人生幸せにしましょう!
    • good
    • 3

わかります

    • good
    • 2

今、お母さんを探し出してお母さんに会うべきです。

そうでないとあなた性格が女で有りながら女でないような性格形成をしてしまう可能性があるからです。例えば、人に優しく接しなければいけないのに、その優しくする方法が分からないが為に人間関係において引っ込み思案になるとか、仲間と一緒に楽しくしたいのに心から楽しめないとか、です。

他の人に聞いても分からない場合は、あなたのお父さんの戸籍謄本を取りましょう。その時、実母の住所を知りたいのでそれが分かる公簿をお願いします。と、言えばその役所で分かる範囲の公簿(戸籍に関する書類)を出してくれます。そして、次にどこの役所に行って何を請求すればいいのかも教えてくれます。目的を「実母の現住所」を知りたい。と言う目的を明確にすれば、その方法を教えてくれます。

お母さんは新しい生活が始まったのであなたとの接触を涙を吞んで絶つようになってしまった、と思います。お母さんも生きなければなりません。現実を無視出来ませんのでそれはお母さんのせいだけではない、と言うことが大人になれば分かると思います。現実の事情が親子を離したのでが、親子そのものはいつも親子です。特に母と子は血縁の地続きにあります。今行動を起こさなければ一生後悔しますので、お母さんを探しましょう。キッと喜ばれるでしょうね。
    • good
    • 1

お父さんに言えなければ、おじいちゃんおばあちゃんに


相談してみればどうですか?
また、お母さん方のおじいちゃんおばあちゃんには
連絡できないのですか?
実の子ですから「どうでもよくなった」なんて
ことはないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています