アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父子家庭。ままに会いたい。
小学一年生の頃にはもう両親は離婚し
父子家庭でした。
ママとの記憶は保育園時代だけになるので、
チョビチョビ思い出す程度です。
小学二年の時泣いて「ママに会わせて!」と
父親に言って合わせてもらったことがあります。
そのあとは中学一年のとき。それ以降は
父親が私の「会いたい」を流すようになって
会えなくなってから10年が経ちます。
父親の会わせたくない複雑な気持ちも
分かりますが、私にとっては血の繋がった
実の母親で大好きなママのまま心にいます。
小さい頃中途半端に会わせておいて
父親の事大嫌いになってきてしまいます。
離婚原因は完全に母親みたいですが、
父親の裏切られた許せない気持ちに
こちらは正直振り回されたくありません。
もう22歳ですし唯一の母親に会いたいです。
私がきっぱり諦めるべきでしょうか
よければお言葉欲しいです。

A 回答 (5件)

夫婦は他人に戻っても


子供は会いたければ会うべきですよ。
私の両親も離婚してますが私は母に育てられましたが、今でも父親と交流ありますよ!
早くお母さんと会えるといいですね。
    • good
    • 2

私も他の回答者と同じで、もう成人してるので、会いたいなら会いに行けば良いとおもいます。

両親は離婚して他人になっても、あなたと母親は親子ですからね。ただ、会えてこれから交流をもつ様になるといい事ばかりではない可能性も考えてお会いした方がいいと思います。例えば、母親からお金の無心をされたりとか、老後の面倒を見てねなど、お母様にとって血の繋がった娘はあなたしかいないのなら、老後は娘にみてもらいたいとか想いがでてくる事も考えておいた方がいいです。特に、今お母様はまた離婚されてシングル(連れ子は見てるけど)なんですから、将来は何かと不安と思いますので。そして、今まであなたを一人前に育ててくれた父親は大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 2

成人しているので自分でできることをやってみてはどうでしょう



ただ、お父さんが合わせなかったのは、複雑な気もち、だけじゃないかもしれませんが…

たとえばお母さんの状態や性格があまりよくなくて
あなたへの悪影響を心配した、とかね。
お母さんの側の新しい家庭の関係とか、辛くなるからとかでお母さんが会うのをしぶった時期があるとか
理由があるかもしれませんが

もう成人ですからお父さんと面と向かって話すことも
自分で探すこともできるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度実家帰った時直接ちゃんと話をしたいと思います。あわせてくれないならあわせてくれないなりの理由を聞くまで諦めません!回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 19:53

もう成人しているのだから、お父さんには育ててもらったことへの感謝を伝えると同時に、今のあなたの気持ちを素直に話してみてはどうでしょう?


お父さんの気持ちを慮る必要もないわけではないですが、両親が離婚した原因はあなたにあるわけではないので、きちんと説明すればわかってもらえると思います。

お母さんの住んでる所をお父さんが知っているのか、もしくはお母さんは再婚などなはしてないのか?その辺りも大切なことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄が隠れて連絡だけとっていたこともあり、住んでいる地域、家庭は再婚した人との子供(再婚でも離婚)と二人暮しということは知っています。返信ありがとうございます!ちゃんともう1回もう1回と諦めず気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2017/12/07 01:45

もう成人してるのだし あなたの考えで行動すべき。


諦める必要はない。

父親、祖父母などに母親の居所を聞き 会いに行ってみて。

ただし 母親は新しい家庭を持っているかもしれない。
あなたにとっての兄弟姉妹がいるかもしれない。
でも いろいろな現実を知っても 受け止められる年齢だと
信じている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦める必要はない。勇気づけられました。ありがとうございます。兄が隠れて連絡だけとっていたこともあり、居場所や母親の現在の家庭状況(離婚した再婚相手との子供と二人暮し)ということはわかってます。現実はちゃんと私は受け止めれます、受け止めます。あとは諦めず父親と話し合い私の気持ち分かってもらえるようにがんばります。ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています