プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感がある人に質問です。
最近変なのを見るのが増えたのですが、それは霊でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

拝礼です。

    • good
    • 0

NO.5は霊感がある。


感じないように、意識をしないようにしたほうがよい。

質問者は脳がおかしくなったのか、上位の守護霊が憑いたのか、あるいは。
質問者も感じないように、意識をしないようにしたほうがよい。
    • good
    • 0

変なものとは?

    • good
    • 2

この世に霊等 存在しません


エセ宗教のエサにならないよう 気負付けましょう

深層心理学からの解明だと
潜在意識の表れで 妄信 錯覚 見間違いを
第六感 第七感で感じたもので
夢遊病者のような人や神経質な人や
アホが ひっかかる おもろい現象です

深い意味等ありません

人間の脳の不思議を学べば 
霊等 超くだらない
幼児レベルの 遊びです

信じている人に
ユングやフロイトの心理学や
量子論等 学び 科学的に理解する事も必要かな
でも そういう人程 勉強しない なまけ者が多い 



エセ教祖の話を信じると
この世は霊であふれてしまいます
分からない事を 霊だ奇跡だとか
実に都合のよい 商売道具です
教養のない人は 猿回しの猿にならないよう
気負付けましょう

霊感商法花盛り 乗っけられるな


霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html

九識論  http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 1

脳の解釈が、脳の都合の良いように見えています。


柱の節や傷が幽霊のように見えたりもします。
気にしていては限がありません。
今の世の中霊がうようよしていたら、騒々しくてやかましくて寝られません。
    • good
    • 1

脳の補正機能による錯覚です。


昨今では色々と医学的にも科学的にも説明が付けられる様になってきていますので、その様な知識を得られればイタズラに
霊とかには為らないでしょう。
霊などとは科学的にも説明が出来無い説明する術がない時代にそれを説明する為に生まれてきた物では無いでしょうかね。
あっ、私自身子供の頃から周りに霊感が強いと言われてオッサンにまで為ってしまいましたが、当時は私自身も科学的知識も
無かったので「霊感が強いんだ」と思っていましたが、今ではそんな事は無いと思っていますよ。(笑)
    • good
    • 1

わたしは霊感があるとはおもいませんが、何回か不思議な経験をしています


 オートロックマンションで友人にあけてもらったあと正面のエレベーターに乗り込んで閉まろうとしたときに(正確にはやや斜め前)
 自動ドアがしまりかけるときに、人影が入ってきたので開けるを押すとだれもいない。

中庭のほうへ走ってくようなかんじだったので、1階の住人のひとだったとおもったのですが、
友人にそのはなしをきくと、「だれからきいたの?」といわれ、「ほんとはだれからきいたの?」みたいな会話となって
笑いあってたのですが、私はなにもしらないので事情をきいてみると
そのマンションができて数年らしいのですが、住人が自動ドアを開けるタイミングでマンション内に駆け込んできた男が
中庭に走り階段をあがって、そのまま最上階から飛び降りたそうです

そのときの中庭にかけぬけていくシーンの人影をわたしはみたのかもしれません。


わたしたちのすむ空間は三次元といいます。
アリたちは二次元の世界の感覚で生きてるそうなので 私たちが知覚できる3Dの世界はわかりません。
それとおなじく、私たちには知覚・認知できない4次元・・またはもっと高次元の世界がこの私たちの世界と隣り合っているとかんがえられます。

そこは時間の概念などもない場所。
ある日あのときの何かの出来事が時空をとびこえて、たまたまチャンネルが重なり私たちの知覚として変換されて
 一種の バグ のような形でなにかがみえてしまうことがあるのかもしれません。


霊というよりか、 プログラムのようなもの・・とかんがえるとしっくり私は来ます
私たちの世界、私たちの存在も  ゲームのプログラムのような存在なんじゃないかという仮説もあります
http://www.voynich.com/matrix/index.html
    • good
    • 1

この週末で ビューティフルマインドという映画をレンタルしてみてください


そうしたら 答えがみえてきます
    • good
    • 1

それはきっとなにかの光です

    • good
    • 1

例えば?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!