dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生です。

Wがすごくウザイです。
自分勝手で気分屋で人の話を聞かないで自分ばっかり話して、人の気持ちも考えられないし、自画自賛するし、、
WのせいでS先生に理不尽に怒られたことが2回もあり、S先生に、私は嫌われてるというか、あまり信じてもらえなくなってしまいました。

Wも私も吹奏楽部です。
Wとは去年クラスがおなじで、仲良くなりました。
でも、最後の方でWの性格に耐えられなくなり、嫌いだと伝えようか迷い、結局残り一週間になったので、言わずに終わりました。

今はクラスが離れ、部活以外ではあまり話さなくなりました。

ところが、吹奏楽部2年でカラオケに行ったとき、、
Wはみんなのカラオケの予約を消していました。
さすがに『え、何してんの?!やめなよ!』と言いましたが、
Wは『え?だってみんな歌いすぎじゃん。ウザイじゃん。』と答えました。

そして、みんなはカラオケの予約を消したことに気づいていたので、Wを嫌うようになりました。

Wは部活でぼっちになることが増えました。

それが嫌なのか、反省してる風になりました。

そして、Wは部活でぼっちで、みんなと仲良くしたいとS先生に言ったそうです。
ついでに、無視されてるとか、私たちのしてないことまで言ったらしいです。
後日、私たち吹奏楽部2年は、先生に呼び出されました。
1番Wに対しての闇が深い私は、1番最後に呼び出されました。
みんなは、Wをどう思うか、これから仲良くしてやれるか、など聞かれたそうです。
私も聞かれましたが、今まで色々と迷惑しかかけられてこなかったので、正直もう関わりたくないです。
無視とかしてないし、話すことあれば話してあげてるし、でももう友達のような態度はとってません。
それをS先生に伝えました。
S先生も、Wの方に原因があると分かってくれました。

呼び出しで、私と、友達のMは泣いてしまいました。
最も迷惑をかけられていて、1番辛かったたからです。
それを近くで見ていたYは、泣きそうになりました。

私はWを許せません。

そんな私は、まだ呼び出しが続きます。


どうすれば、この騒ぎもおさまりますかね?
Wにちゃんと反省をさせ、ちゃんと謝って欲しいです。

なにかいい方法あれば、コメントよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソイツは一度ハブにし無いと分から無いタイプですね、皆んなが集まり その先生の前で Wを連れて 話すべきです、悪いのは誰? 私の時代じゃ常識でしたよ、今は口で言えない事を メールやLINEで 軽い付き合いして居るみたいですが、私の時は ムカつく奴には、ハブなんてゆるい事無しで ぶっ飛ばしで解決してます、分からせてヤルのも友情と今でも 私は信じてますね!。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/07 17:16

>Wにちゃんと反省をさせ、ちゃんと謝って欲しいです。



先生を通さず、貴方から直接本人に伝えましょう。
そしてWがそれを快く受け入れたら一先ず許せば良いと思います。
許すと言っても友達になるというわけではなく、今までのことは水に流す、リセットするという意味です。
それからどうするかはW次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/07 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!