プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、時代劇「水戸黄門」が海外編になったらそれはどんな内容だと思いますか?
どこの国のどんな地域に行くと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

中世ヨーロッパ!大抵は悪徳代官を懲らしめて、最後に国王とローマ法皇の信任状はどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 22:30

どこへ行くでもなく、「このミサイルが目に入らぬか」と威嚇する北の将軍様のお話

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドラマというか風刺ですね。

お礼日時:2017/06/09 22:33

こんにちは。


パッと思い浮かんだのはアメリカの西部劇やマカロニウエスタンですね。
隠密の連邦保安官と部下が、国中旅をしながら立ち寄った街の悪徳者や悪徳保安官を成敗する・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 22:33

以前水戸黄門を海外で放送すべく持っていったところ、権威主義的という意見があって受け入れられなかった経緯があります。


したがって、最後のひれ伏す場面は大いに変更されるでしょうね。
印籠を出してヘヘーッとなるのではなくて、悪党はことごとく斬られて終わりかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですか。裁判するでも無くその場で斬られる方が受け入れられない気も私からはするのですが、日本と違えば感性も異なりますよね。

お礼日時:2017/06/09 22:32

同じような内容の海外作品にあります。


朝鮮の「暗行御史(アメンオサ)」、中国の「鉄歯銅牙紀暁嵐」シリーズがあります。特に、中国の鉄歯銅牙紀暁嵐は中国の水戸黄門と称されるほどで、凄く人気があったドラマです。

皇帝や国王の権威が強い地域に限られるので(欧米は除外。特に複雑怪奇な封建制のイギリス、貴族が強いフランス、300以上の国に分裂しているドイツ、統一されず法王の権威を無視するイタリア半島は除外)、極東アジア以外だと中東やオスマン帝国が良いと思います。オスマン帝国なら国土も広く、文化も多様ですし、戒律も緩く、何よりもイェニチェリというスルタン直属の最強兵がいるので、スルタンの威光を効かせやすいでしょう。

ただ、現在の中東が非常に不安定なので(戦争前夜)、取扱えないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 22:31

あのドラマの出演者がそのまま海外に行くのではなく、「水戸黄門」のストーリーを、海外を舞台に展開するならありじゃね?


ただ、印籠一つで誰もがひれ伏さなければならないという設定を、日本以外の国で成立させるのは大変なんじゃないかと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解釈は回答者の自由で良いです。

お礼日時:2017/06/07 23:04

…紋所を持ったドン・キホーテ的な…



「サンチョ・パンサ、懲らしめてあげなさい」
と風車を指さす。
「勘弁してください。旦那様」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 23:04

紀元前70年ころのイタリア半島。


ローマ軍の奴隷トラキア人に扮した黄門様が、グラディエーターとなって、ばっさばっさと
競技場で敵を倒して、さあ、正体をばらそうという場面、紋所はローマ軍には通用しないことを
そこではじめて知る。共に戦った助さん格さんが必死で説明してが、誰にも理解してもらえなかった。
まあ、立派な剣闘士としても認められてることだし、みんなで人生を変えることにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 23:04

思い付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 23:03

パッと思いつくのは中国かな。



西遊記のようにシルクロードを通り
天竺をめざす!

三蔵一行を黄門一行に置き換えても
いいかもw

風車の弥七とか、うっかり八兵衛とか
中国では戦力にはならないとは思うが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「w」は止めてください。

お礼日時:2017/06/07 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!