アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家についにWi-Fiを繋ぎました
ですがテスト前なので親にはテストが終わったらパスワードを教えてあげると言われました
しかし本体にパスワードが書いてあるので(親はそれを知らない)我慢出来ずに繋いでしまいました
そして一昨日Wi-Fiを繋いでいるのがバレてしまいました
私の携帯は親とギガがシェアパックなので私が使った通信量がわかります、なのでそこを見てわかったのでしょうか?
今前の携帯でWi-Fiを使ってこの質問を投稿したのですがそれもバレてしまいますか?
親は全然Wi-Fiとか携帯のことに詳しくないです
回答よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • もう解約した携帯をWi-Fi繋いで使っているのもわかりますか?

      補足日時:2017/06/08 16:44

A 回答 (10件)

逆にスマホをいじっている姿、時間の割に、ある日を境にパケット使用量が激減したからばれたとか?

    • good
    • 0

君の態度でバレバレですw もしくは普段から行いが悪いのかな・・・



シェアパックは、Wi-Fiを利用しない! なのでデータ通信量は無いので、利用の判断はできませんよ。
なので、
・Wi-Fi側でルーターの通信を何らかの方法で確認した。
・親が通信利用中に重くなったので使ったと判断
・スマホを使っている気配(スマホの音や光)
・スマホの履歴を見られた
・親がハッキングしているw
    • good
    • 0

解約した携帯なら、わからないと思う。


ルーターのことに詳しいなら、しらべりゃわかるけど、詳しくないみたいなので、大丈夫。
けど、ランプがチカチカするから、それでわかるっちゃわかるかな。
    • good
    • 0

NECの「見えて安心ネット」やプラネックスの「PLANEX見えルンです!」のような、知らないWi-Fi機器が勝手に接続されていないかを簡単に調べられる機能を持った無線LANルータがあります。


https://121ware.com/product/atermstation/special …
https://www.planex.co.jp/app/wifiwatcher/
こういう機器を導入したのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No.3です。



> もう解約した携帯をWi-Fi繋いで使っているのもわかりますか?

解約したスマートフォンか契約のあるスマートフォンかの情報はログには残りません。
それは携帯電話会社の情報であってWiFiの通信には全く関係の無いことだからです。

親機にログ機能がある場合、一般に採取されるのは接続時間とIPアドレスとMACアドレス(まっくあどれす)です。
MACアドレスというのは有線LAN、無線LANの通信装置(パソコンやスマートフォンなのの内部に装着されているICチップ)に工場出荷の段階で書き込まれている書き換えできない値で、世界中の全ての装置が固有の値を持っています。
一般の人はその値を見ても何かよくわかりませんが、ある規則に基づいて出来ている値で、あるMACアドレスの機器が不正な接続をして犯罪行為を行った、、、というような場合はその値から接続した機器の機種などをある程度追えるようにはなっています。

参考まで。
    • good
    • 0

解約した携帯でもWi-Fiを使えばバレルと思いますよ。

    • good
    • 0

Wi-Fi親機のランプの点滅で分かったんじゃないですか?

    • good
    • 0

親機に接続ログ機能があればそれを見てもわかります。


接続ログ機能の使い方は親機の説明書に書かれています。WiFiなどに詳しくなくても説明書に書いてることはわかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

① 投稿は親がこのSNSを見て断定しない限りわからない。


② 通信量は番号別で明細に記載されているので即バレる。

が、②についても親が相当疎い場合は意味がワカラン可能性もある。
    • good
    • 0

あなたがwifiを使ってると、ルーターのランプが


激しく点滅するので、それを見たんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!