アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人でも 新幹線ホーム行くとワクワクすんのに。
外人さんみたら 凄えんだろうね?

A 回答 (3件)

テレビやネットで見るだけでも、


「あのスピードで、ほとんど事故が無い鉄道は素晴らしい!」
と、賞賛しているようなので、
ホームで実際にスピードを実感すると、感動はひとしおでしょうね(^^)

ニッポン万歳!
・・・おおげさかな(^^;)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の様に 大はしゃぎする 外人さんが 見ていて嬉しい。

お礼日時:2017/06/10 21:39

富士山も一緒に見えれる「新富士駅」にもいたよ。


あそこの本線は制限解除なので列車によっては
回復運転で290Km近く出したりする。

富士山見たり新幹線見たりして散々ワーワーやって
「こだま」乗ってどこかに行きました。

高速列車は昨今の世界ではそこらじゅうにありますが
人が見ている前をぶっ飛ばしていく作りになっているところは少ないから
珍しいんでしょうかねぇ・・・。

知り合いの金髪が
「TGVよりシンカンセンのほうが乗り心地良い」
と言ってました。
ベンツと競合するICEも乗り心地良いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツ製て何かと日本の天敵ですが。
最近 家電では 負ける勢いですね。

お礼日時:2017/06/11 02:29

そうみたいですね。


特に通過する列車の迫力がすごいですからね
youtubeにもそんな動画がいっぱいでていますよ。

外国人、新幹線の速さにびっくり大興奮!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姫路駅が最高通過らしく。
喜んでるの見てると
嬉しくなります。
日本は文化から最先端まで 観光スポットだと 実感します。

お礼日時:2017/06/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!