プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく ネットや本で出てくる、うつ病の症状は出てきていませんが、鬱っぽくなります。

仕事行こうとすると涙目(時々)
給料貰っても嬉しくない 
今までの嫌なことや切なかったことを思い出して涙が止まらない 
帰宅後に涙が止まらない(時々) 
将来に絶望しか感じない 良いことが思いつかない 
死んでしまいたいと思う時がある 

転職活動すりゃいいのに 毎日の生活がやっとで、なかなか行動に踏み切れない

家事は必要最低限 
仕事以外で人に会いたくない 引きこもりたい 
疲れやすい 
眠りが浅い 目覚まし鳴る20分前に起きる

だけど 鬱の人は食欲無くなり体重が減るのに対し、私は普通に食欲あります。体重は変わらず。

休日は、時間、目一杯 趣味に費やします(家でやる趣味)

なんなんだ一体  自己嫌悪です

質問者からの補足コメント

  • 書きそびれましたが、2件病院行きました。

    1件目→『甘えだよな。甘ったれてる~みんな大変だから』と言われキレて帰宅

    2件め→普通の先生だったが、薬飲んだら体調が余計悪化、薬変えてもらうも変わらずなため、今は通院辞めました

      補足日時:2017/06/14 09:55

A 回答 (7件)

私も時々、嫌なことを思い出すと涙が出ます。

そういうときは趣味するとか楽しいことを思い出してください。嫌だったらそこから逃げて自分に合う仕事を探してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…なるべく 少しで良いから趣味したり楽しいこと(イラストのネタ探しなど)

お礼日時:2017/06/15 20:25

「甘えだよな」の医者は潰れる、医者は風邪でも悪性腫瘍だと脅さねば患者が来ない。

(笑)薬で悪化するのは困る、症状は確かに抑うつ障害で間違いない。だがどの程度重篤か分らない。通常抗不安剤でごまかす。抗不安剤は「万能薬」でお茶を濁すのに使う、もちろんそれだけでは無く、どちらの方向へ変化するかを見る時間稼ぎ、現況が変わらなければ抗不安剤だけで良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…薬って難しいです

お礼日時:2017/06/14 11:33

「精神科」を受診してください。

「泣いてしまう」、「絶望感」、「死にたく思う」、「引きこもりたい」、「疲れやすい」、「眠りが浅い」という症状を先生に伝えてください。
「薬」ですが、自分に合う「薬」が見つかるまで時間がかかります。「焦らず、ボチボチと」という考えで、治療されることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…実は2件めは精神科でした。
ボチボチかな

お礼日時:2017/06/14 11:28

ウツかどうかは、自分で決めるものではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己判断はいけない?

お礼日時:2017/06/14 09:54

いやいやいやいや、十分でてますけどー。


よく眠れないだけでも充分。
あと、給料もらって嬉しいのに嬉しくないことや楽しいこと良いことが思いつかないとか
典型的なうつの条件ですけどー。

うつの人は食欲がーってそりゃいろいろいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

典型的なうつ病には当てはまらない気がして。食欲やらのとこ

お礼日時:2017/06/14 09:54

鬱だろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱か?

お礼日時:2017/06/14 09:53

病院へ行ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記にも書きましたが病院行きました。

お礼日時:2017/06/14 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!