dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

企業からのメールの返し方について質問です。

企業に内定を頂いたので手書きでお礼状を書きました。内容は学校から指定されたものを書きました。
また、その企業には同じクラスから一緒に内定もらった人が一人います。その人ともお礼状の内容が同じです。

そして先ほど企業の方からメールが来て、最初にお礼状をくださってありがとうございますと言われ、その後に「残念なことが一つあります。同じ内定者の人と内容が同じことです。学校の先生の指導なので仕方ないと思われますが、○○様(投稿者)ご自身のお言葉に変えて良ければ一番よかったですね。」「○○(企業名)での業務でしっかり良さを出してください」っていわれました。
この場合どのように返すのがベストなのでしょうか??

A 回答 (1件)

>また、その企業には同じクラスから一緒に内定もらった人が一人います。

その人ともお礼状の内容が同じです。

それが分かっていて出したのですか? 信じられません。

>○○様(投稿者)ご自身のお言葉に変えて良ければ一番よかったですね。

誰でもそう思うでしょう?

>この場合どのように返すのがベストなのでしょうか??

当然のことながら、あなた自身の言葉で「業務でしっかり良さを出します」という決意を伝えてください。
このまま黙っていたら、「やる気のない、他人と横並びで満足する人間だ」と思われたままですから。
    • 0