アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炊飯器の白飯に麺つゆと鰹節を入れて焚いたらどうなりますか?

A 回答 (6件)

米にめんつゆと鰹節を入れて炊けば、ほんのりとしょうゆ味がするご飯が出来上がるけど



白米に、めんつゆと鰹節を入れて炊いたら、ただのしょうゆ味の雑炊になるだけで、他の具材も無いし、お世辞にもおいしくないよ
    • good
    • 0

雑炊になる

    • good
    • 0

一緒に炊かずに炊きたての白飯に混ぜる方が炊飯器にめんつゆの臭いが付かなくて良いですよ。

    • good
    • 0

割りと美味しいと思いますよ。


鰹節は食べる時に掛けた方が良いかと。

余談ですが、醤油を入れた茶飯のおにぎり 大好きです。
    • good
    • 0

いつもより、おいしくなる!

    • good
    • 0

具無しの炊き込みご飯になります。



味が濃くなりすぎるので麵つゆは薄めた方がいいです。
麺つゆとの相性にもよりますが、鰹節は無い方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!