アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピに「だし汁」とあるのですが、このだし汁ってなんですか?

スーパーに行けば売っているのでしょか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ごく簡単に言うと、お湯に昆布とかかつおぶしとかを入れれば作れるのですが、私は、毎回、だしをとるのは面倒なので、市販のだしの素を利用してしいます。



スーパーで売っているだしの素(粉末がほとんどかな)を既定のお湯で割ればだしができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何のことかわかりました。粉末のを買ってきたほうがいいですね。
そっちの方が手間が省けそうですし。

お礼日時:2006/04/17 18:18

こんぶ・鰹節・にぼしなんかを茹でた後の汁ですがNO1さんと同じように私も粉末タイプの昆布とかつおのだしの素使ってます。

100円ショップでも売ってますよ。お湯に溶かすだけで使えますから手軽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
No.1さんにもいいましたが、買ってきたほうがいいですね。
100円ショップにも売っているんですね。
知らなかったです。

お礼日時:2006/04/17 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!