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留守電で用件を伝えたのに、いちいち「電話をもらったようだけど、何の用?」と電話をしてくる人がいます。それも、毎回です。
こちらの伝え方がわかりにくかったのなら、確認の電話をしてくるのは分かります。そうではなく、留守電をまともに聞かず、「電話した方が早い」と思って、かけてくるようです。何のための留守電なのか、いらだちを感じない訳にはいきません。
皆様の周りに、こういう人はいませんか? また、こういう人には、どう対処していけば良いでしょうか。
ご教示のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

家族に1人居ますwww



あくまでも我が家の場合ですが理由は

1…機械音痴で留守番再生が出来ない

2…ただのせっかち❣

メールで質問しても回答は100%電話です←メールすら覚えようとしません^^;

毎回イラっとします❣

主人です❣爆
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この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 02:17

自分は電話に出られず、電話を掛けられるようになったら折り返し電話をします。


その際は留守電のメッセージ確認をしないこともあります。

留守電を確認しない人なら、メッセージを残さなければいいと思います。
着信歴だけを3つくらい立て続けに表示させるようにするくらいで十分。
それだけで暗に急いでいることを伝えられる。
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この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 02:18

私も留守電確認する前に電話しますね。


聞いた場合は返事をするため電話します。

電話もらって不愉快になるような人に留守電はないね。
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この回答へのお礼

>電話もらって不愉快になるような人に留守電はないね。
同じことを言わされて不愉快にならないなんて、よほど人間ができているんでしょうね。

お礼日時:2017/06/21 02:17

留守電では音が割れたりしてなにを言っているのか


分かりづらいこともあります。
「留守電にも入れましたが…」と前置きして
もう一度伝えるしかないんじゃないですか?

また、毎回そうなら留守電には「電話ください」と
だけ入れて、説明は直接することにすれば
あまりイライラもしないんじゃないですか?
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この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 02:18

仕事上の電話ならハッキリ言います。


こっちは折り返しいらないって言ったのだからわざわざかけてくるなと。

プライベートなら、メールで題「返信・折り返し禁止」で要件を書きます。
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この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 02:19

メールの類は使えない状況にある、という事でよろしいでしょうか?



因みにかけ直してくるのは着信履歴を見てからですよね。
だったらもういっそ要件がある時はワン切りだけしましょう。
どうせ電話で話さないといけないのなら、それでわざとかけ直させた方が早いです。
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この回答へのお礼

>メールの類は使えない状況にある、という事でよろしいでしょうか?
はい、ご指摘の通りです。
ご回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/21 02:20

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