アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキソリオH15年式MA36Sのインパネアッパーボックスの外し方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ミンカラとかで検索出来ませんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下記記事を参考に外し、無事作業を終えました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2585444/car/ …
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/06/22 09:37

ボックスを外すってのはちょっと構造的には無理だと思いますよ。


ダッシュボードの凹部がボックス側面と底部ですからね。
「ボックスのふた&奥のパネル(蝶番でセットになってる)」を外す、ということでは?

それだと多分パネル部が正面からはめ込みなので、上下の爪が浮くようにパネル上下奥で鷲づかみモミモミすれば外れるのでは?

最近のネジ無しパーツはみんなこんな感じで取り付けられているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/06/22 09:37

該当車種の該当箇所がどんなんなってるのかは知らんけどね?


目視で確認出来る範囲に外せそうなネジ類とかクリップ類の存在を示唆する構造が存在しない場合には「そもそもアッパーボックス単体のみを外すことが不可能な構造」と考えるべきだぞ?
上記ケースに該当するなら「インパネアッパーボックスを含む周辺部材ごと外した上で該当部品を分離する」という工程になるのが道理であり、その場合にはこんなトコでこんな質問しているレベルの人間が手に負えるレベルの作業では無いということになりますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/06/22 09:37

今時は取説なんて無いので、ディーラーへ行っても教えて貰えません。


メーカーとオンラインで繋がった端末で検索するモノです。
お店は毎月メーカーに契約料を支払っています。
もし教えて貰うとすれば、そこそこの金額が必要です。
ならば、普通に工賃を払う方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/06/22 09:37

ディーラーに行けば取説で教えてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2017/06/22 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!