アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の弟が本当に嫌いです。義理の弟が結婚する時も挨拶もなく、離婚した時も連絡すらありません。全部姑から聞きました。凄く常識がないなぁーと思ってしまいました。
何よりムカつくのが上から目線!本当に嫌になります。
私の考え方っておかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

その方もあなたのことが嫌いだから連絡すらないんですよ。



お互い様でよい関係じゃないですか!?
    • good
    • 2

つかず離れず、話しかけずでしょうね。


毎日顔合わせるわけではないでしょう・・・。

あくまでも義理ということで。
    • good
    • 1

旦那さんと弟さんの仲はどうなんですか?結婚の挨拶じゃなくて報告じゃないんですか?



離婚の時はそのうち分かるから説明するのも。って思ったのかもですね。

上から目線も義理の弟さんとあなたの年はどうなのですか?上からではなくて普通に話しているのに あなたが嫌いだから そういう風に思ってしまうのでは無いのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通親戚、兄弟には挨拶すると思います。私達の時は挨拶周りをしましたよ

お礼日時:2017/06/23 01:03

あなたの考え方を かたにはめようと思うからだと思います。


普通とか常識とか
人それぞれ考えかたは違います。
    • good
    • 2

それこそ、あんただぁ~れ、で対応すればいいだけです。

何か上目線で言ってくれば、あんたの嫁に言えば?って答えるだけ。
    • good
    • 2

義理の弟何か初めからいないと思えばイライラしません。


また報告しなきゃいけないなんて決まりなんてないのですから。ただ貴女は、上から目線が気に入らないだけでしょ。また、義理の弟嫁だった親、夫の親だっていたのに何も報告ないって事は、それでもいいって事なんじゃないですか。今の時代そうなのかもね。。。
弟さんが、そういった付き合いをしたくない、私もですがね。
    • good
    • 1

相手もきっと主様のこと嫌いなんだと思いますよ。


挨拶もなく~
そういう人だから離婚したんじゃないですか?
姑が間に入ってくれていて良かったと思いませんか?
直接ウンやナンヤデ相談してもらいたい訳でもないのだから
逆に良かったんじゃないでしょうか。
奥様としてご主人のご兄弟と仲良くしなきゃって思う気持ちは
すごいと思うけど 中々思うようにいかないのが常で
中途半端な思いを抱えたままお付き合いをしている方が実際きついですよ。
考え方がおかしいとは思いません。
けど そんなことでイラついて大事な労力を削がれている事の方が
もったいないと思います。
吹っ切れた感覚で 上から目線ならそれ以上の上から目線で
言い切ってあげればいいのでは?遠慮しなくてもいい関係じゃないですか?
どうせお付き合いするつもり相手には無いのでしょうから。
しかも弟でしょ?
姑にお任せして言われた事を言われたとおりにしていれば良いと思いますよ。
頭の切替えして見てくださいね。
    • good
    • 0

上から目線が嫌いなのはわかります。


住んでいる距離にもよると思いますが、挨拶がないだけで、結婚式に呼ばれなかったわけではないですよね。
わたしも離婚経験者ですが、義理の兄弟には、わざわざ連絡しませんでしたよ。離婚の報告なんて義理の親だけで充分です。
    • good
    • 2

まあ、弟とは言っても、、義理だからね~


主様は長男の嫁だから義理の弟になるワケで(;^_^A
歳はどのくらい離れてるんですか?
    • good
    • 1

義理の弟さんは質問者さんを軽視している。


質問者さんは義理の弟さんと密に付き合いたい。
この差でしょ。
片思いと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!