プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は来年結婚することになりました。
しかし、お恥ずかしいことですが貯金が全くありません。
もちろん今からできるだけ貯めるつもりでいますが、指輪を買ったり名古屋での新居の費用だったりも貯めないといけないので結婚式の費用は出来るだけ抑えたいのです。両親は少しは出してあげれると言ってはくれていますが、できるだけ自分で出したいと思います。
そこでご相談なのですが結婚式ってご祝儀内で挙げることはできますか?
結婚式なのでやはり式の何日か前までには支払い終わらせていないとだめですよね?
100万円くらいは貯めようと思っていますが、こんなことで結婚式挙げるなんて、入籍だけとも考えましたが彼女がどうしても挙げたいというので今いろいろ方法を考えているところです。
ぜひアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご祝儀の相場が3万円、50人呼べば150万円



結婚式は50万円からありますので、それなら可能(^_^)v
披露宴料理付きで100万円からなんで、こちらも可能(^_^)v

安い式場やプランを探せば、結婚式の費用どころか、新婚旅行の費用まで出ますよ (^_^)v

https://www.mwed.jp/plansearch/
    • good
    • 0

>結婚式ってご祝儀内で挙げることはできますか?



出来ますよ。そういうプランも増えてます。
http://wedding.mynavi.jp/contents/special_conten …
支払いも後払い(または当日払い)にできるプランもあります。

結婚式は新婦のためにありますが、その後の費用も多々あるでしょうし、
正直ベースで2人で相談されてくださいな。
    • good
    • 0

式や呼ぶ人数にもよります。


楽婚やスマ婚など資金がはなくてもご祝儀でやるという方法もありますので電話してみてはどうでしょう。
どうしても足りない分は親御さんに甘えれば良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!