プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗疱が急にたくさん出来て悩んでます。指の間、爪の横、手のひらに無数にあります。

お金を触る機会が多いのですが、お金の金属が原因で水泡が出来るということはないですか?
金属アレルギーで、他のアレルギーも持ってます。

ちなみにこの水泡は水虫ではないですよね?(><)

「汗疱が急にたくさん出来て悩んでます。指の」の質問画像

A 回答 (6件)

治療した歯の歯髄や扁桃、副鼻腔に化膿巣が汗疱疹や掌蹠膿疱症の原因となっていることがあります。

その場合、 抗生物質で一時的に治ります。しかし、根本的な治療が必要になります。金属アレルギーの可能性も否定できません。皮膚科医と良くご相談ください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!
とにかく痒いので早く何とかしたいですね(><)近いうちに皮膚科に行こうと思います。

お礼日時:2017/06/27 00:25

汗疱状湿疹についてです。


なぜ、歯とか、副鼻腔炎だと、汗疱状湿疹になるのですか???
    • good
    • 6

これは、痒みはどうですか?


手のひらだけですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖まると特に痒いです。
手のひらの真ん中、爪の際、指と指の間に出来てます。
手以外は大丈夫です!!

お礼日時:2017/07/03 00:34

私も以前手に同じ様な症状で病院を受診しました!


私の場合は仕事がガソスタだったのでガソリンなど燃料に触れると反応して出るアレルギーでした( ;´Д`)

今はガソスタはやめたのですっかり無くなりましたよ(^O^)
主さんもアレルギーだと思われますが( ;´Д`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!参考になります!
ブツブツ見るのも精神的に辛いです(--;)これ以上増えたらと思うと..
1度皮膚科に行ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/30 22:19

これ!


これですこれ!!
誰か専門家の方いませんかー!!!!

これが、顔中に出てるんです!私‼︎
私も、金属アレルギー持ちです。
他のアレルギーもあります。


水虫じゃないです!全く同じです!
助けてー!
誰か居ないんですか?!
誰か…
もう疲れました…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

顔に出来るのは精神的にもお辛いですよね(TT)
アレルギー持ちなのですね!同じですねヾ(・ω・`;)ノアレルギー体質だと汗疱になりやすいとかあるんですかね..?
私は安いピアスだと、かぶれるので金属アレルギーは絶対あります、、あと酷い花粉症です!
これ以上ブツブツが増えないか不安で仕方ないです、、
お互い少しでも治るといいですね(>_<)!

お礼日時:2017/07/03 00:45

水虫では無いと思います。


コインの金属によるアレルギーは十分に考えられます。
皮膚科で診て頂いた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
皮膚科は行きたくなかったのですが、、近いうちに行ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!