アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。遠距離で付き合っている航空自衛官の彼氏がいます。
幹部自衛官で基本、土日祝は休みで平日は17時もしくは18時すぎには帰宅し、毎日連絡をくれてわたしよりも連絡をこまめにしてくれるのでとても嬉しいのですが毎日連絡することがあたりまえになっているせいか、たまに「急に今日は泊まり勤務なった」「今日は残業になりそう」とか言われると不安になることがあります。
泊まり勤務で職場にいても時間をみつけて電話してくれるのですが、、、、。
ここで質問なのですが、平日の18時まで勤務して、一度自宅に戻り着替えや準備して0時に職場へ戻り朝の5時まで待機の状態で
泊まり勤務しそのまま翌朝も勤務ということもありますか?寝る時間はあるとは話していましたが、、、。2か月に1回くらいのペースであるくらいなので、ただ単に、人員不足で任されてるのか演習でなのか。また、18時以降でも残業することはあるのでしょうか?
現役自衛官、元自衛官もしくは自衛官と結婚されてる方やお付き合いされている方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

業務の忙しさや態勢などは基地によって違うのでしょうか?

=秘密です。 
例、今週は米軍空母の海上警だとか、長官と会議中なので残業ですとか言えない。
そのうち出世すれば、テレビニュースで写ってるのを見て 忙しそうだ 判るだろうけど

従兄は、仕事の話した事ないですね
    • 1

夜勤と言うより当直と言います

• 1
この回答へのお礼

当直というんですね。教えていただきありがとうございます^ ^
業務の忙しさや態勢などは基地によって違うのでしょうか?

いま我慢出来たら 将来 幹部自衛官のお嫁さんですね 

リッチな生活が待ってます。
    • 1
この回答へのお礼

9月から同棲を始めるので、彼をサポートできるように頑張りたいと思います(><)