プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョージア州に慰安婦像が設置されたというニュースがあり
ヤフーコメント欄では反発する意見が大量に投稿されていました。
しかし前からずっと思っているのですが
日本人が像の設置に反対する理由って、もの凄く不当じゃないでしょうか?
あの像は一応平和を願う像ということになっていますよね
韓国側が像を建てる動機はそれなりにまともに思えます。
一方、日本側の動機は黒歴史を蒸し返されて気分が良くないってだけですよね。
こんな正当性がない理由で反対してるのは見ていてとても恥ずかしく感じます。
あるいは慰安婦問題の事実認定で反対してる人もいるかもしれませんが
それが理由なら文句は事実認定を放棄した日本政府に言うべきでしょう
そう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    日本でよく聞く慰安婦問題は嘘だ捏造だという主張には説得力がないように思えます。
    米国でさえ、『日本政府による強制軍事売春たる「慰安婦」制度は、
    その残酷さと規模において前例のないものであるとされ、
    集団強かん、強制中絶、屈従、そして身体切除、死、結果的自殺に至った性暴力を含む、
    20世紀でも最大の人身取引事件の一つである』と決議しています。
    この決議は専門家が膨大な資料を調査した上で出された結論です。
    そして重要なのは日本政府がこの結果に反論していないという事です。
    米国が出したこの結論が嘘や捏造に基づいているのなら
    日本政府は簡単に反論できますよね?しかし実際には何も行動していません。
    こういう日本政府の態度を見る限り、米国の主張は正しいのではと
    私のような素人が判断するのは自然な話ですよね?
    慰安婦は嘘つきだとか朝日の捏造だとか言ってる人達よりかは
    よっぽど説得力があると思います。

      補足日時:2017/07/02 00:45

A 回答 (19件中1~10件)

だって慰安婦じゃなく


兵隊に付きまとっていた『売春婦』だもの( ^^) _旦~~

彼女らの情報網は素晴らしく
機密の作戦で移動したのに
キャンプに売り込みに行く!

戦争中は生きるのにみんな必死だから
お金持ちの兵隊に依存するのは当然です。

沖縄だって戦後は
米軍相手に売春したじゃないですか!

同じですよ!(^。^)y-.。o○
「日本人は慰安婦像になぜ反対するのか?」の回答画像19
    • good
    • 5

>慰安婦問題は嘘だ捏造だという主張



慰安婦がいたことは否定していませんが。


>専門家が膨大な資料を調査した上で出された結論

アメリカの戦後の調査で、そのようなことは完全に否定されていますが?
どこの専門家が調べた資料ですか?
    • good
    • 4

戦争によって利益を得る人が反対する? オカルトや陰謀論信者と同程度のおバカさんが登場した。



貧しい女性が本人の意志に反して娼婦にさせられた。 気の毒だ。 戦争という時代背景もある。 戦地に娼婦が必要だったという軍の事情が不幸な市場を作ったという事実もある。 インドネシアでオランダ人女性が軍部に連行されて娼婦にさせられたという事実もある。 スマラン事件、オヘルネ事件だ。 これらの事実は否定しない。 反省すべきだ。 

しかし、韓国の言っている慰安婦問題は事実と異なる。

問題なのは以下の三点だ。 
①軍部がその意志で、女性を強制的に連行した
②軍部がその意志で、女性に偽り、準強制的に連行した
③軍部がその意志で、上記女性を娼婦とさせた

この事実はない。 これが事実なら日本人は道徳心を持たないケダモノではないか。 質問者が考えるような不都合だから目をつぶるという問題ではない。 人間の尊厳を問われているのだ。

今、何が起こっているか? 国連特別報告者クマラスワミの誤解に基づいた報告書が、あたかも公文書扱いされ、国連が日韓合意に勧告までだすようになった。 勧告の土台はクマラスワミ報告にある。

日本が主張する①から③の虚偽指摘は無視された。クマラスワミ報告はジョージ・ヒックスの著書と被害者証言をベースとしている。 しかし、ヒッグスの当該著書(comfort women)は千田夏光の小説や吉田証言、金一勉の著書を史実とするなど、史料と呼ぶのに疑問の声がある。 さらに証言の裏をとっていないなど、報告書の信憑性は高くない。 再三にわたる外務省の矛盾指摘にも公然と対応を拒否している。

ひとつずつは小さなデマゴーグだ。 しかし、対応を誤るうちに集合し、悪意と誤解が混ぜ合わされて致命的な状態に陥った。

質問者は誤解しているが、専門家の膨大な検証は①から③を否定する結果が圧倒的に多い。

いいか、よく聞け。 日本は傍観していた訳ではない。 同盟国である韓国への配慮から史実一本やりな対応ををさけたのだ。 その配慮が裏目にでた。
これは騙された政府が悪いのか? 

今、韓国に強い態度で望む、国連に対して毅然とした態度を示す。 日本は変わってきているのだ。

くだらないイデオロギーで世の中を斜に見るのは止めろ。 不勉強に左翼を気取るのも止めろ。 迷惑だ。 史実をねじ曲げて政治利用するバカの片棒を担ぐな。 愚か者。
    • good
    • 13

日本人全体が反対しているのではありません。

反対する人の動機を考えてみましょう。

>慰安婦像になぜ反対するのか?

まず、戦争をしたいグループ、戦争によって利益をえたい人々がいます。

こういう人々は、戦争の悲惨さを、日本人が忘れることを望んでいます。

さらに、他民族への敵意をあおって、民意による戦争賛成にこぎつけたいともくろんでいます。

この路線は、憲法や法律の修正とおいう形で、法的にもおし進められています。
    • good
    • 3

質問者さんのご指摘のとおりです。



吉田証言がでっちあげだったということは、問題がなかったとには全然なりません。
他にも、何万という証言があるのですから。

軍が誘拐同然のことをしなかったとしても、仕事内容を騙されて慰安婦にされた人も
いることがたくさん証言としてでています。慰安婦とされた記録は、朝鮮の人だけではなく、台湾、オランダ人など多岐にわたります。

こういう戦時下の悲惨な話は、日本だけのものではないとしても、
人類共通の克服すべき人権問題として、大切に扱って当然です。
    • good
    • 2

質問者さん、おそらくお若い方だから、この問題の古くからの背景を知らないでしょう。



数十年前になりますが、朝日新聞で慰安婦問題が取り上げられた当時、日本国内でも「日本は悪いことやったんだな」という空気が支配的でした。
櫻井よしこがそれを否定するようなことを主張しても、ほとんどの人は耳を傾けず、彼女の講演が反対デモで中止になっても、どちらかといえば「櫻井よしこが変なことを言ってる」という雰囲気の方が強かったです。

しかし、かの有名な吉田清治のざんげ記事がウソであることが完全にバレたり、次第に「なんかおかしいぞ」という空気に変わっていったんです。
最初に元慰安婦として申し出ていた金学順さんも、当初は「親に売られて売春婦になった」と言っていたのが、吉田清治の記事で慰安婦問題が過熱してから、「強制連行された」と主張し始めたりなど、その元慰安婦の証言自体におかしなことがたくさんあり、当然の流れでした。

とにかく、慰安婦という兵隊相手の売春婦がいたことは確かですが、日本という国が、朝鮮人を強制的に無理やり売春婦にしたという証拠は、どこをどう探してもまったく出てこないわけです。
社会党も含んだ村山政権時代でさえ、(政府の過去の資料から)そういうものを見つけられなかったし、韓国も独自に必死でそういうものを探しましたが、一切出て来ず。
それどころか、きちんと公的に慰安婦を募集して、高額な報酬を与えていたり、医師を同行させて健康管理をしっかりやり、辞めたいと申し出れば辞めることができたことなど、強制どころか、かなり平和的に慰安所が運営されていたことを示すものばかり出てくるんですね。
村山さんは、きちんと謝罪して賠償もしたかったんですが、できなかったんです。
証拠がないから。

米国の決議のことはよく知りませんが、韓国で必死に調べても出て来なかった事実を、なぜ米国が知り得るのか?って話です。
まあ、仮に、米国の決議が証拠に基づくものであるとしても、なぜ韓国はそれを使って日本に交渉しないのか?
きちんとした証拠があるなら、日本に国としての(強制連行したという)責任を認めさせることは簡単です。
だけど、しないのは、そういう証拠がないから。
簡単な話です。

で、日本は反論してない、とのことですが、そんなことないですよ。
それを証明する客観的証拠がない、という類のことは随時言ってます。
それだけで十分でしょう。
相手が証拠に基づいて言ってくるのであれば、その証拠について検証する必要が出てきますが、証拠がないなら、「そんな事実はない」で一蹴できる話ってことです。
裁判でも、基本的に証明義務は原告側にあるんです。
放棄とか、そういう問題じゃないんですよ。
分かりますかね?

まあ、何を言っても無駄とは思いますが、やはり慰安婦像は良くないと思いますけどね。
日本人は別に、認めたくないとか、そういうことじゃないんですよ。
証拠がなかったり、あまりにおかしなことがたくさんありすぎるからなんですよ。
韓国の反日意識も透けて見えるし。

もし日本人が、焼けただれた女の子の像をフランスに建てて、
「原爆で100万人虐殺された」なんて説明書きしたら、アメリカ人は怒るでしょう。
こういう行為に、なんの意味があるのか?って話です。
もちろん、日本人はそんなアホなことはしませんけどね。
    • good
    • 12

20万人もの女性が強制連行されたはずなのに、軍の強制性を示す証拠が何一つ見つかってないのでは?

    • good
    • 5

No11です。


どうやら、私では質問者様の願望を満たす回答はできないようですね。


補足を読みました。

まず、「素人」と自ら仰っている質問者様が「専門家が膨大な資料を調査した上で出された結論」であることが何故わかるのでしょうか。


(1:00 米軍が慰安婦に「聞き取り調査」をしたんだ
それによれば「慰安婦」は日本によって「強制されたものでは無く雇用されたものだ」とあったんだ)


質問者様は「語られている事が正しいから」ではなく「アメリカ様が言っているから」事実だと思いこんでいる(思いたい)ように思います。

世間では、そのような態度を【権威主義】と称しているらしいですね。



そもそも、その決議とは何の事なのでしょうか。
よく、ここでも自説を正当化する為に「~という資料がある」という法螺を騙る者がいます。
(そんな方はソースを出せと言っても無視されます)


もしかして、【アメリカ合衆国下院121号決議】の事でしょうか。

質問者様は、その決議はアメリカの韓国系市民が支援している、マイク・ホンダ氏等の韓国系議員によって提出されたものであることや、それ以前の事をご存じでしょうか。

この決議の前に、韓国人は、世界での日本の地位を貶める為に、元慰安婦らが日本政府を相手取った損害賠償請求などの集団訴訟を、(何故か)アメリカで起こして、(当然)却下されています。

【米連邦最高裁判所は2006年2月21日、慰安婦問題は解決済みであると却下の判決を下してる】
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/619.html
(米連邦最高裁判所は中国や韓国の女性計十五人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求などの集団訴訟に対し、2006年2月21日、解決済みであると却下の判決を下している。この判決は米国内でのこの案件に関する司法の最終判断となっている。)


↑によって、国家としてのアメリカを動かすことはできなくなりました。
件の「決議」は、「韓国系アメリカ人」とが無知な市民に誤った認識を与えて、多数派の民意という名目で議会に働きかけて「非難決議」を出させ、それによってアメリカの世論を誘導する為に議決させたものです。
この運動には、「世界抗日戦争史実維護連合会(中国系の反日組織)」も参加しています。



>こういう日本政府の態度を見る限り、米国の主張は正しいのではと私のような素人が判断するのは自然な話ですよね?
>慰安婦は嘘つきだとか朝日の捏造だとか言ってる人達よりかはよっぽど説得力があると思います。

あなたにとっての説得力とは、何によって発生するのでしょうか。(私の場合は、主にその内容によります。)
質問者様は、「慰安婦は嘘つきだとか朝日の捏造だとか言ってる人達」の主張や「アメリカ様の資料」をご存じなのでしょうか。



>そして重要なのは日本政府がこの結果に反論していないという事です。

→正:そして重要なのは国内の反日勢力が、この結果に反論すると大喜びで叩いてくるということです。

自分が圧力をかけて言わせない → 言わなかったから認めた。 というのはパヨクの常套手段ですね。(特にこの問題では)

その為に、一部のメディアの報道には工作員に向けた暗号が仕込まれていますし。

(1)「政府は何もやっていない」       → 自分たち好みの行動を取っていない
(2)「議論が尽くされていない」        → 自分たち好みの結論が出ていない
(3)「国民の合意が得られていない」    → 自分たちの意見が採用されていない
(4)「内外に様々な波紋を呼んでいる」   → 自分たちとその仲間が騒いでいる
(5)「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」→ アンケートで自分達に不利な結果が出ました
(6)「心無い中傷」                → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
(7)「異論が噴出している」          → 自分たちが反対している
(8)「本当の解決策を求める」   → 現実的な具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだ
(9)「各方面から批判を招きそうだ」→ 批判を開始してください
(10)「~なのは間違いありません」 → 証拠が何も見つかりませんでした
(11)「両国の対話を通じて~」   → 中韓に都合の悪い行動はやめて中韓の言うことを聞け
(12)「問われているのは~」    → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
(13)「表現の自由・報道の自由」  → 捏造(記事)の自由・偏向(報道)の自由
(14)「人権尊重」           → (中韓に有利になるように)人権を尊重しろ
(15)「右翼」              → 自分達にとって都合の悪いことを言う人
「日本人は慰安婦像になぜ反対するのか?」の回答画像12
    • good
    • 31

>日本側の動機は黒歴史を蒸し返されて気分が良くないってだけですよね。


>文句は事実認定を放棄した日本政府に言うべきでしょう

まず、その「黒歴史」と「事実認定」の内容と、それらが事実であるという根拠を教えてください。
最近、語っている内容を証明もせずに盲信して日本を叩く者が多いので、うんざりしています。



私は、相手に論理的な考察の結果としての回答を求めるなら、質問側がこれらの努力をするのは当然だと思いますが、如何でしょうか。
それとも、思い付き程度のネタであっても、質問者様にしていただいた質問には、回答側は自分の知能と時間を消費して誠実に答えるべきだとでもお考えなのでしょうか。


相手を疲労させる目的でデマや中傷を撒き散らかすのは、卑怯者のやり方ですね。
「日本人は慰安婦像になぜ反対するのか?」の回答画像11
    • good
    • 30

お金を作る事が出来ない人達の戯言、自分達のお金が作れず他国の通貨に頼って生き残れる筈が有りません敗戦の時の工作のままなのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!