プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の9月に21歳になります。
10月15日が出産予定日です。

今年の1月末に働いていた飲み屋を辞めて
2月からパチンコの代打ちをしていました。
2月12日に検査薬で妊娠が発覚し、
3月23日に悪阻が激しかった為に辞めました。

それからは、今まで貯めていた貯金等で
なんとか生活をしていました。

相手は、飲み屋で知り合った男性で
私の妊娠が分かる少し前にもう1人妊娠させていました。
もともと、妊娠してもいいと思えた相手で
避妊はしていませんでした。
私が産むように話を進めると、相手の女性も
私に反発するかのように産むことにしたそうです。

相手の女性は今年19歳で私より2ヵ月早く
妊娠し、その子もまた飲み屋で働いていた子でした。
相手の女性は、妊娠する少し前から子供の父親の実家に
お世話になっていたみたいで、今も
一緒に住んでいると思います。

子供の父親は、26歳で、責任は取ると言って
くれたのですが、認知を求めない代わりに
100万円を用意してもらうように頼みました。

私の母と三人で話し合い、相手も
分かったと言ってくれたのですが、私も支払いがあり
月に10万円持ってきたり持ってこなかったりで
これから先がきつかったので、
4月20日にLINEで、残り70万を、
いっぺんに持ってきて欲しいと頼みました。

言葉足らずで一気には、と言う意味で
『無理』としか言わず弁護士を出すと言うと
初めは慌ててたのですが、
誰かに入れ知恵されたらしく、
5月20日に改めてLINEを送ると電話がかかってきて
『お前の生活を俺が見る必要性がないから
お金は一切払わない。』と言われました。

相手の女性は、面倒を見てるっぽくて
『まだ未成年だから』と言う理由みたいです。

年の割には考えがかなり甘く、
相手の親と話したいと言うと、
『20歳超えてるから必要ない』
『家に来ても親には話さなくていいと言ってある』
と言われ、本当に言葉も出ませんでした。

私自身の体調も優れない日が多く
母と相手の家に行くことにはしているのですが、
まだ行動に移せていません。

この状況で、相手の家に話に行って
どうすれば、相手からお金が貰えると思いますか?

出来るだけ弁護士には相談したくはなく、
最悪の場合、借入をと考えております。

ちなみに私は一人暮らしで
実家に帰ることも出来ず、頼れる人がいません。
月の支払いは
15万程で出産準備まで一切手が回ってません。
車はあるのですが、車検が切れているため乗れず
仕事も7ヵ月にもなると雇ってくれる所はなく
今月の支払いができるお金もありません。

今の私の収入と言えば、週3くらいに
子供の子守りをしていて、1日5000円です。

お金を人や、金融機関に借りたりした事がないうえ、
頼れる人もいないので、借入についてなど
皆様の知恵や知識をお借りしたいと思い、
この質問を挙げさせてもらってます。

初めに降ろしていれば、と思うでしょうが
今はもう先に進むことしか出来ないので、
親身になっていただけたらなと思っています。

A 回答 (4件)

国からの救済を利用するほうが 長期的に有利だと思います。



日本もシングルマザーが増えてきましたので

『児童手当』 『児童扶養手当』 『児童育成手当』『住宅手当』 『生活保護』

『ひとり親家族 医療費助成制度』 『乳幼児や義務教育就学児の医療費助成』

『所得税、住民税の減税制度』 『国民年金、国民健康保険の免除』

『交通機関の割引制度』『保育料の免除と減額』

お住いの 役所 自治体で 手続きして 自活するほうが良いと思います。

ちなみに わたしも これらの制度を活用して 二人の子供を育て上げました。

無責任な男に 頼る必要はありません。
    • good
    • 0

弁護士を入れないで


金銭交渉をすると
例え当事者でも
恐喝に成りますよ

弁護士を入れなきゃムリ
すでに拗れてますよね

法律テラスの制度
ご存知ですか?

弁護士費用が心配な方
向けの制度ですから
勿論、相談は無料です

ネットで検索して
主旨に納得できたなら
問い合わせして下さいね

テレビで弁護士が
紹介してますから安心
ちなみに番組名は
行列のできる法律相談所

そもそも、100万じゃ
お話に成らない

身体に悪影響だから
直接やり合うのはダメ

慰謝料や養育費の問題は
弁護士に任せるのが良い

どうせ、すぐには
お金を回収できない

当面の生活費に困るなら
所管の役所に行き
相談しましょう

一時的にでも生活保護を
申請して最低限の
生活費を確保
お金の心配をしてたら
身体に良くないよ

赤ちゃんが産まれてくる
あなたが守るしかない
だから賢く利用できる
制度は、どんどん使う

貧乏クジばかり
引かない様にしてね

暑いから、気をつけてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

できるだけ弁護士に相談はしたくない…のはなぜでしょう?


お金がないから、という理由ならまずは法テラスという無料相談がありますのでそちらで相談を。
実際に依頼することになっても、料金は成功報酬としてくれるところもあります。
ただし、
・お腹の子が確実に彼の子である
・彼に差し押さえられるだけの資産がある、または、支払い能力がある
という条件がなければ依頼を受けてもらえる可能性は低いです。
特に既に事実婚状態の女性が妊娠していますので、よほど彼が稼ぐ男じゃなければ渋られるでしょう。
弁護士も商売ですので、貧乏人同士の諍いに善意で協力してくれたりはまずしませんから。

弁護士に依頼できなければ、もう後は自分で育てていくしかありません。
「頼れる人が誰もいない」「帰れる実家もない」と言いますが、文章中に出てくる「母」は?
既に一緒に彼の家に乗り込む算段をしているなど頼っているではありませんか。
「金銭的に」という意味合いなのかもしれませんが、
あなたには手は貸してくれる母親がいるのですからしばらくは母親に手助けしてもらっては?
頭を下げて母親の家に転がり込ませてもらい、子育てに協力してもらえないでしょうか。
あなたは彼の妻になれず、お金を払いたくもないと言われているので自分で子供を育てていくしかありません。
そうなれば仕事をすることは必須です。
0歳児保育は高額になりますので、できるだけ母親と二人で協力して子育てしつつ稼ぐしかないですよ。
夜間だけでも見てもらえれば割合時給の良い夜のお仕事ができるのではないでしょうか。
そうすれば生活しながら貯金もできるでしょうし、お母さんにもいくらか渡せるのでは。

「母に申し訳ないから迷惑はかけられない」なんて言ってる場合ではないですよ。
「この男の子を産みたい」と未婚で内縁の妻(妊娠中)がいる男性の子供を宿した時点で、
お母さんには多大な迷惑をかけてしまっているのですから。
お腹の子供のためにもプライドはかなぐり捨てて他者の善意に縋ってでもお金かき集めるべきですよ。
    • good
    • 1

大変ですね。


お金を取る方法は話し合うしかないと思いますょ。
相手の親とは話した事ないのですか?知ってて避けられてるのですか?

子供が産まれたらDNA鑑定してその男の子供だと証明出来たら裁判で強制認知させる事が出来ます。強制認知の判決が取れたらその男には養育費を払う義務が出来ます。知らん存ぜぬは通りませんしそうなっても給料差し押さえの手段も取れます。
今面倒見てくれないのならそうさせてもらいますから!と少し脅してみたらどうでしょうか?

ただ相手から残り70万貰えたとして子供産まれるまでと産まれたアトの事まで足りないでしょうね。

でも取り敢えず最初に向こうが提示した金額は受け取るようにしたいですよね。

相手が話しにのってくれれば良いのですが…

ちなみにお金出すから裁判は辞めてと言われてアナタがわかったと言っても子供が産まれてからやっぱり気が変わったと強制認知させる事は出来ます。裁判しないと一筆書かされても同じく出来ます。


大変でしょうが頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!