アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレに励む中学校3年生です。
細マッチョになりたいんですけど、
何でもいいから、食べまくるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 理想は窪田正孝さんの体です。

    「筋トレに励む中学校3年生です。 細マッチ」の補足画像1
      補足日時:2017/07/08 23:00

A 回答 (2件)

あなたの言う細マッチョとは、どの程度なのか、有名人とか、○○系のスポーツ選手みたいに!


と、具体例をあげてもらわないと難しいですね。

でも、ボクシングの軽量級みたいなのを言っているならば、全く逆だと思いますよ。

食事制限して、ガンガン筋トレしないとね。

中量級に多いボクサーの体つき(細マッチョとゴリマッチョの間ぐらい)になりたければ、
油っこい物や、炭水化物を減らして、タンパク質の多い物を沢山食べましょう。

筋トレは、曜日ごとに使う筋肉を変えて、使った箇所は最低3日間は休めて、使わない様にしましょう。

睡眠もきちんと取りましょう。

しっかり筋トレしていれば、2カ月以内に、ハッキリ判るぐらいの効果が出る筈ではよ。

あっ!ブルース•リーみたいに成りたいならば、筋トレ自体も相当やらないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想は窪田正孝さんの体です。

お礼日時:2017/07/08 23:00

あれは、筋繊維が細いがなるものなのです。

ブルースリーみたいね。
そうでない人が鍛えると、モリモリになってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!