アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンコバという目薬が効きません、異常なほと強い眼精疲労に悩んでます眼科で処方してもらった目薬のサンコバを2ヶ月ほど使用しましたが効果が現れません、調節機能改善と書かれてますが私の場合は調節機能は異常がないということでしょうか?またサンコバが効かない場合市販の目薬だとどういった目薬がオススメですか?

A 回答 (3件)

眼科で勤務をしております。



正直、サンコバなどの眼精疲労のお薬はビタミン剤なので、効果てきめん!という方は多くありません。
もともとの眼精疲労の原因を除外する必要があります。

遠視がある方が、もともとよく見えるからといってメガネをかけない行為
遠く用のメガネで近くを見る行為
もともと遠くがメガネなしでよく見える方が、近く用のメガネをかけず近くを見る行為

これらに当てはまってはいませんか?

基本的に点眼の市販薬で、処方薬より効果があるものはないと考えていただいた方がいいと思います。
    • good
    • 2

眼精疲労でお困りということですが、目薬が効かないというのであればサプリを試してみてはどうでしょうか。



最近ではしっかり機能性表示食品という機能性(効果)を確認しているサプリメントも販売されています。

ファンケルのスマホえんきんは疲れ目によいとされるアントシアニンを多く配合しています。

一度、そういったサプリを試してみてはどうでしょうか。

参考
http://xn--e--4h4aqfgk3jce4oc.jp/fancl-sumahoenk …
    • good
    • 0

なぜ効果がないのを2ヶ月も放置するんですかね。


早めに担当医に相談でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!